コストコの試食、みなさんはお子さんに食べさせていますか?我が家では、できるだけ食べてもらっています。

と書くと、なんだか、がめつい感じに思われるでしょうか。

スポンサードリンク

私の試食のポリシー(?)としては、並んでまで食べてはもらいませんが(並んでいるうちに「次に行く!」ってなる)、列がそこまでなくて、ちょっと並べば食べられそうなものは食べてみます。

 

その理由は、「子どもが食べないと思っていたものも食べてくれたりするから」。

 

例えば、美酢(ミチョ)の例だと、酢を飲まず嫌いしていた親の私が「意外とおいしい!」と思って買いました。

そして、柿の例だと、コストコの柿はすごくおいしかったので、普段は食べない子どもも食べてくれました(家でもパクパクでした)。

意外な発見です。

また、さんまのかば焼きは最近のヒット♡かなりおいしくて家族全員が好きな1品となりました。

これはリピート確定の商品!!

 

子どもが家で食べなかったメニューは、お蔵入りになってしまうことが多いもので2回目を作らなかったりします。

でも、コストコでは試食を食べてみることで、意外と「こんな商品あったんだ!」「買おう!」「子どもも食べてくれる!」となる商品との出会いがあったりします。

 

試食の人も帽子をかぶって手袋をしていますから、衛生的ですよね~。

安心して食べる(+食べさせる)ことができます。

 

そんなこんなで、今回、試食をしてみておいしくて、子どもと相談して「買おう!」となったナゲットです。

今回はおやつにしました。

 

1kgで718円です

うん、安いです。

しかも、当日はストアクーポン150円つき!

そのため、価格は568でした。

すごく安いですよね。

試食品はストアクーポンで安くなっていることも多くて、そういった点でも試食品を食べてみるのはおすすめです。

 

100gあたり56.8円のナゲット。

この値段を知っていると、市販のナゲットが買えなくなっちゃうかも……。

変換 ~ IMG_3043

作りかたは電子レンジでもできるようですが、油を入れたフライパンで温めてみました。

卵焼きフライパンに油を入れて、そこで片面5分程度揚げてみました。

冷凍したものを揚げるので、低温から入れていくのがポイントです。

サラダ油を節約したいので、焼き揚げにしています。

火が通ったら完成で、紙皿に乗せて、バーベキューソースならぬお好み焼きソースをかけるのが我が家流!色が似ていますし、味もバーベキューソースに似ていたりするんですよ。

変換 ~ IMG_3048

子どもたちはソースにちょんちょんとつけて手づかみ食べ。

この手づかみ食べができるのもいいですよね。

口もとにソース汚れはあるものの、スタイをつけておけば、そこまで汚れないのも親としてはありがたいです。

(ごはんを食べたりすると、ごはんつぶを洋服につけられたり、ラグの上に落とされたりと大変なんです。パンはパンくずが……。ああ、これこそ子育ての悩み……。)

 

冷凍食品なので、冷凍庫にしまっておいて必要な分だけ電子レンジで加熱or揚げればいいです。

手軽におやつとして食べることができて、最近は、朝食の1品のおかずとしても追加しちゃいました。

朝からチキンナゲットを食べることができると子どもたちは大喜びでしたよ。

スポンサードリンク