★プエルトリコのコストコ情報★

カリブ海に浮かぶ puerto rico!  からのレポートです。

 

新商品! *超* お気に入りのお菓子をご紹介します。

スポンサードリンク

Harvest Stone社の Crispy Mixです。

値段:$7.69  (約770円)

容量:510グラム

アメリカ産 イリノイ州の会社です。

024

お菓子コーナーの角に積み上げられていたので、私の新商品センサーが素早くキャッチ。

パッケージの色=抹茶色ではないですか・・懐かしい! 濃赤色も渋いっ!

それにデザインのシンプルさから、何を宣伝したいかとてもわかりやすいです。

<特徴>1)45% Less Fat(脂肪分45%カット)

    2)Gluten Free(グルテンフリー)

    3)No GMO(遺伝子組み換え食品では無い)

お菓子約30グラムで、130キロカロリー。

 

011

写真を見て「こういうお菓子が入ってるのかぁ~」と思いながら

「あれ? プレッツエルは小麦粉が原料のはず・・何でグルテンフリーなの?」

すかさず裏面記載をチェックしました。 で、ホホーッ納得!

 

*5種類のお菓子・材料紹介*

<Chipotle BBQ Corn Jacks>

イエローコーン粉・大豆油・チポトレ唐辛子のBBQシーズニング・オニオンパウダー・トマトパウダー・ガーリックパウダー・トルラ酵母・糖蜜

★チポトレ唐辛子って何?  

・熟したハラペーニョ唐辛子を乾燥し燻製することにより、長期間の保存を可能にし、独特の香ばしさが加味された食品で、メキシコ料理に使われるそうです。

★トルラ酵母って何?

・FDA(米国連邦食品医薬品局)が食用酵母として認定している酵母の一つで、3種類のアミノ酸からなるグルタチオンを特に豊富に含みます。グルタチオンは体内で作られ、若々しさを保つのに欠かせない栄養素だそうです。

 

<Tangy Mustard Corn Chips With Flax>

イエローコーン粉・亜麻の種・大豆油・風味の強いマスタードパウダー・サラダマスタードパウダー・酢・マスタードの種・塩・麦芽糖・オニオンパウダー・トマトパウダー・ガーリックパウダー・酢のパウダー・ターメリック・食品用加工澱粉

★タンギーマスタードコーンチップスって何?  

・風味の強いマスタードを使用したコーンチップス

★フラックスシードって何?  ・亜麻の種

 

<Giuten Free Pretzels>

コーンスターチ・ポテトスターチ・ヤシ油・海塩・砂糖・大豆レシチン・イースト

 

<Savory Multi-Seed Chips>

玄米粉・ごま・ポテトスターチ・ひまわり油・キヌアの種・亜麻の種・セボリーシーズニング(塩・砂糖・ガーリック&オニオンパウダー・スパイス・マスタード)・ふちょう花の種・たまりパウダー

★セボリーマルチシードチップスって何? 

・食欲をそそる多くの種が入ったチップス

★ふちょう花って何? 

・アマランス。ヒユ属の観葉植物。想像上の枯れることの無い花といわれています。

 

<Honey BBQ Popped Chips>

ポテトスターチ・玄米粉・白米粉・サトウキビシロップ・ひまわり油・トマトパウダー・ガーリックパウダー・ハニーBBQシーズニング・自然の蜂蜜味・パプリカ・燻製味・塩

★ポップドチップスって何?

・少し厚みがあってサクッとしたチップス(ハッピーターンの食感)

002

材料を見てわかるように、子供も大人も皆が好むそれぞれの味を持ち、

食感が違うので何個か一度に口に入れるのではなく、

一つずつ噛み締めながら味わって食べたほうが楽しめます。

 

味くらべしながら会話も弾みました (^0^)!

歯ごたえがあり、最初は驚きましたが「顎が鍛えられるよね」と(+思考)。

Crispy&Crunchyの食感

そーです、サクサク&カリカリ&ボリボリ&パリパリ♪

ミルクにもコーヒーにも合いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク