先日、ふと冷蔵庫の中をのぞいてみると、いつもストックしてあったスナイダーズのチョコレートプレッツェルがなくなりかけになっていました。

出産してからというもの、ずっと食欲旺盛な状態が続いていて、食後のデザートやおやつは必須。

特に、このチョコレートプレッツェルのようなチョコレート系のお菓子は絶対に欠かせないのです。

ということで、「コストコへ行かなくちゃ!」と思い、実家の家族を誘って早速出かけてきました。

スポンサードリンク

私の中でスナイダーズのチョコレートプレッツェルは、チョコレートを食べたいという気持ちも満たしてくれるし、大粒の塩がついたプレッツェルのしょっぱさとチョコレートの甘さの組み合わせがなんとも絶妙でクセになるし・・・ということで、コストコで売られているお菓子や他のスーパーで売られているお菓子の中でも、不動の一位を誇っています。

 

なので、今回もチョコレートプレッツェルを買い足すつもりだったのですが、直前で気が変わりまして、今まで食べたことのないお菓子にチャレンジしてみることにしました。

 

チョコレートのお菓子というところはハズせないので、「チョコレートが入っているもの・・・」と思い見つけたのは、カークランドの商品で、チョコレートチップ SOFT&CHEWY(ソフト&チューイー) グラノーラバーです。

途中、夏場は売られていなかったリンツ リンドールのチョコレートが目に入り、どうしようか迷いましたが、今回は新規開拓ということで見送ることに~。(リンツのチョコレート、昨年に比べてお値段がびっくりするほど高くなりましたね!)

 

名称:チョコレート菓子

原材料名:オーツ麦、コーンシロップ、砂糖、米粉、カカオマス、植物油、果糖、転化糖、乾燥ココナッツ、はちみつ、糖みつ、全粉乳、食塩、小麦フレーク、バニラパウダー、麦芽抽出物、グリセリン、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤、炭酸Ca、酸化防止剤(アスコルビン酸、ローズマリー抽出物)、保存料(クエン酸)

本品製造工場では、落花生、りんごを含む製品を生産しています。

内容量:1.44キロ(24グラム×60本)

賞味期限:購入日から8ヶ月後

保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存

原産国名:アメリカ

購入時価格:1,588円

 

縦約30センチ、横約15センチの紙箱に、小袋に分けられた60本のグラノーラバーが入っています。

 

コストコの商品棚で並んでいるのを見たときは、他のお菓子もパッケージが大きいのでそんなに大きな感じがしなかったのですが、実際家に持ち帰ってみるとやっぱり存在感がありますね。

しかも、重い!片手で持つと、手がぷるぷるします。

まぁそりゃそうですよね。

何てったって、内容量は1.44キロですから・・・。

ちょっとした筋トレ道具になりそうな感じです。

 

こちらのグラノーラバー、アメリカのお菓子だし、はちみつやシロップなどで固められているし、すごくカロリー高そうだわ~と思っていたら、意外や意外?!、1本あたりのカロリーは100キロカロリーと書いてありました。

決してカロリーが低いわけではないけれども、高いわけでもないので、カロリーを気にせずに気軽に食べられそうですね。

 

早速小袋を開けてみると、つやつやとしていておいしそうです。

ひと口食べてみると、こういうグラノーラバーにありがちな、かたすぎてなかなかかじれなかったり、はちみつやシロップでねっちょりしていて歯にくっついてしまったりということもなく、予想外にホロっと崩れる感じの食感でした。

しっかり固められているのかと思っていたので、このほろほろと崩れる感じには少々驚きましたが、でも食べやすくていいですよね。

小さなお子さんでも食べやすいんじゃないかと思います。

 

中身はパッと見た感じ、オーツ麦とパフみたいなものとチョコレートチップが固められています。

食べてみてもあまり分からなかったけれど、乾燥ココナッツも入っているみたいですね。

最近ココナッツは美容に良い食材として注目を浴びているので、こういう予期せぬところに入っているのは嬉しい限りです。

 

オーツ麦のしっとりホロホロっと崩れる食感の中に、チョコチップの適度な歯ごたえがアクセントになっているので、気づけば1本あっという間に無くなってしまっていました。

アメリカのお菓子にしては珍しく甘すぎないので、すぐにもう1本手が伸びてしまいそうな感じです。

これは、小腹がすいたときや朝食にもぴったりかもしれませんね。

 

オーツ麦(オートミール)は穀物の王様とも言われ、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維などを豊富に含んでいるのだそうで、なかでも、カルシウムや鉄、食物繊維などは玄米よりも多く含まれているそうなのです。

また、低GI値なので、炭水化物ですが脂肪になりにくいそうです。女性にとっては特に嬉しい食材ですね~。

こちらのグラノーラバー、栄養も豊富で、しかも持ち運びにも便利なスティックサイズなので、なにかと重宝しそうですね。

 1本あたり26.47円というのもありがたいです。

最初は「60本なんて食べきれるかしら?!」と思いましたが、意外とあっという間になくなってしまいそうな気がします。

 

 

スポンサードリンク