スーパーでお馴染みの商品をコストコでお得に購入する事ができました。

日清カップヌードルリゾット トムヤンクンヌードル味 6食 1,088円(購入時価格)です。

1食あたり約181円です。

これ、スーパーでも売っていますがなかなか181円では買えません。

私が今まで見た中では一番安かったのがイオンで213円、他のスーパーでは230円~240円くらいで売っています。

コストコが一番安かったですね。

スポンサードリンク

もちろんコストコの事なので1個ずつのバラ売りはしていません。

買いたければ6個入った箱での購入しか選択肢はありませんが6個なら困る数ではないです。

30個とかだとさすがにちょっと多すぎ?と思いますが6個なら余裕で食べきれます。

というかむしろ6個じゃ足りないくらい。

 

私、これが大好き、超好きなんです。

我が家でこのトムヤンクンリゾットを食べるのは私だけです。

辛いので子供たちは食べませんし、夫もトムヤンクン自体があまり好きではないようで食べません。

私からすると、何でこんなに美味しいのに食べないのかな勿体ない!なんですが。

 

これ、世間では人気商品ですよね。

 

このリゾットが発売されるかなり前に、日清からトムヤンクンヌードルが発売されました。

その時はあまりにも人気がありすぎて生産が追いつかず一時品切れになり、どこのコンビニやスーパーからも姿が消えてしまいました。

そのくらい人気のトムヤンクンヌードル。

 

今はコンビニやスーパーで普通に買う事ができますが、私はこのトムヤンクンヌードルの大ファンで、常に家に何個か買いだめしている状態でした。

普段カップヌードル、カップラーメンは食べないのですがトムヤンクンヌードルに限っては別扱いで大好きです。

 

トムヤンクンというのはある意味クセのある味なので、好きな人嫌いな人ハッキリ分かれる気がします。

私はこの日清のトムヤンクンヌードルの味はストライクゾーンのど真ん中にドンピシャ!とハマりました。

そのくらい好きで世間でも人気で一時話題になったトムヤンクンヌードルですが、そのリゾット版が発売された時は喜びましたね~。

iOS-20151016135825294

このトムヤンクンリゾットは水を入れて電子レンジで加熱するだけで食べられる、お手軽軽食です。

1個の量もそんなに多くないのでサラッとすぐに食べ終わってしまうので、食事というよりは軽食、おやつといった感じでしょうか。

味はトムヤンクンヌードルと全く同じです。

麺が米になっただけの味です。

 

でもそれがいいんです。

せっかくヌードルが美味しいのですから、そのままの味でリゾットも作ってくれた事を日清にありがとうと言いたいくらい。

ヘタにアレンジして味を変えなくてヌードルと同じ味なのがいいんです。

 

トムヤンクンヌードルが好きな人でまだリゾットを食べていない方は、ぜひ食べてみる事をオススメしますよ~。

同じ味、安定の美味しさなのでヌードルが好きなら絶対に気に入る味だと思います。

トムヤンクンヌードルの麺がなくなった後のスープに残りご飯を入れた感じです。

ならリゾット買わないでもそうすればいいんじゃないの?という話もありますが、お米を用意せずともお湯を沸かさずとも、レンジ加熱で簡単に食べられるというところがこの商品の素晴らしい部分なのです。

 

スーパーでお馴染みの商品をお得に買えるのもコストコの魅力です。

スポンサードリンク