10月26日に『コストコのベストアイテム』が発売されましたね。コストコは雑誌でも特集されていることも多く、「知ってる!」な話題だと立読みでいいかとも思ったりする部分もあります。

ですが、勉強も兼ねて購入してみましたよ。

 

今から買う予定の人は、コストコに行って買った方がいいのかもしれないと思いますが・・・(エコバッグつきの雑誌が!の記事参照)。

エコバッグつきの方を入手してみてください!

岐阜羽島倉庫店ができるタイミングで発売されたので、この本、初心者向きっぽい気がしますね。

ただ、読んでみると利用している側からしても「あっ、こんな商品もあったのね!」と思いました。

スポンサードリンク

 

みんなが選んでいるベスト100のランキングや、料理家さんやタレントさんのおすすめ食材もあったりして、なかなか面白いです。

(はしのえみさんの「ダークチョコレートプレッツェル」が気になったので、今度、探してみたいと思います!)

ペリエのペットボトル、シリコン樹脂加工のオーブンペーパーなど、欲しい商品がいくつかありました。

今度のコストコ来訪で探してきます。

変換 ~ IMG_3214

この「コストコのベストアイテム」では、ベスト100のランキングだけではなくて、生鮮・冷凍食材でのトップ20デリカ・加工品のトップ20ベーカリー・スイーツでのトップ20があったりして、分野ごとの上位ランキングも紹介されています。そういった点も好きです♡

「これは買ったことある!」、「これ、やっぱり良いのかな?」と思える内容でした。

 

何より、寝る前にスマホではなくて雑誌を読むようになったのが、目に優しい♡

子どもたちが寝てから、ちょっとずつ読み進めています。

 

そして、この雑誌に載っていて、「あっ!買ってた!」とはっと気づいたのがスプレー式オイルです。

これは、オリーブオイルがスプレーになったもので、買っておいたストックがありました。

 

これは、調味料・缶・ビンの第8位。グルメラヴァーズのエクストラバージンオリーブオイルのクッキングスプレー。

400gが2本入っていて、1609円です(雑誌の値段を参考にしました)。

1本あたりは805円。

 

私がこのスプレー式オイルに出会ったのはコストコが最初で、「なんて便利なの!」と感動したことを覚えています。

当時、パンづくりをはじめたところで、型にスプレーでオイルを塗布するとクッキングペーパーいらず。

するっと型離れしてくれます。

 

製菓材料、製パン材料として使えるほか、例えば、鶏肉をグリルする時に上からシュッとふきかけておくといい色の焦げ目がつきます。

注意点は、「火がついている時」にスプレーしないこと。引火してしまうので、火事になります。

 

買ってすぐはハマって、色々な食材にかけていました。

から揚げ、チキンナゲットも油をちょっとだけスプレーでかけて、オーブントースターで温めると、カラっとしあがる気がします。

あと少しでなくなりそうだから、ストック分を買っておいたのでした。

 

雑誌にはこれでドレッシングを作るとも書いてあって、そういった利用法もできるんだ!と目からウロコでしたよ。

スポンサードリンク