10月26日に発売された『コストコのベストアイテム』。

 

岐阜羽島倉庫店が11月20日にできるので、この雑誌を購入するのはやっぱり初心者かと思いますが、利用している人からしても内容の濃いものでしたよ~。

私なりに、「この商品欲しい!」「やっぱりこの商品便利だよね!」と思える内容でした。

 

その中でも、「そういえば、この商品、買って家にあった!」と気づかされるのがいくつか……。

そういった面でも買ってよかった本でもあったかな。

そうです、買って、消費せずに放置されている商品もありました。

これらの商品は、年末にかけて消費していこうともくろんでいます。

スポンサードリンク

その中のひとつが、Dr.ブロナーのマジックソープです。

 

我が家では、ボディソープは家族共用のものがあります。

それから使っていくことになります。

 

また、子供が肌が弱かったりお風呂が嫌いだったりするので、いい香りの石鹸やボディソープを用意しています。

LUSH(ラッシュ)でみつばちマーチの石鹸を買ったり、牛乳石鹸や花王のホワイトを買ったりしていたので、マジックソープは使われないまま、途中使いでお風呂場に置かれていました。

変換 ~ IMG_3214

コストコのベストアイテムには、このマジックソープの活用法が掲載されていて、ボディソープ以外の使い方ができると紹介されています。

 

マジックソープの後ろにも「洗顔+ボディ洗浄+クレンジング」と書かれていて、これ1つで何通りか使えることがわかります。

 

今回、私がしてみたのは洗剤として使うものでした。

昔に買ったものなので(いつ買ったのか忘れるほどで、値段も忘れました)、洗顔、クレンジング、ボディソープとして使うと肌が荒れそうで……。

なので、ぞうきんを洗うのに使うことに!!ぞうきんならOKでしょう!!

 

バケツに水を入れて、いつもは液体の洗濯洗剤を入れるところ、マジックソープを「どばっ」と。

余っているからいいんです。

割と多めに入れます。

久しぶりに使いましたが、ラベンダーの香りは天然だからかとってもいい香り。

 

じゃぶじゃぶ洗って絞るだけですが、ぞうきんからいい匂いがするのでたまりません。

これ、いいですね。掃除や洗濯に使えるとは初めて知りました。

 

私が購入したのは、マジックソープでもラベンダーの香り。

他に、グリーンティ、シトラスオレンジ、ティートゥリー、ローズ、ペパーミントの香りがあるようです。

ただ、全ての香りがコストコにあるかはわかりません。

変換 ~ IMG_3236

このマジックソープは、カスチール石鹸と呼ばれるもので、オリーブ油、ヤシ油にヘンプ油とホホバオイルをブレンドしたものです。

100%天然でオーガニックなので、顔、身体も洗えてメイクまで洗えるそう。

 

米国OTCOオーガニック認定書を取得した商品なのだそうですよ。

 

久々に使って「改めていい!」と思ったのは香り。

 

オーガニックだからこそ、天然精油のラベンダーの香りが深い香りでうっとりします。

消費しなくちゃと思ってこれから使いますが、床のふき掃除をする時にラベンダーの香りがするなら気分よく掃除ができそうですよね。

年末までに使い切りたいな!

スポンサードリンク