伊藤園の「ブルーベリー&アサイー」を買った時に、こちらも買ってみました。

 

サンキストの200mlパック、24本入りです。24本で1468円。

ストアクーポンが60円あったので、1408円で購入することができました。1本あたりは、61.17円です。

スポンサードリンク

サンキストジュースは世界的にも有名ですよね。

日本では森永乳業株式会社が発売しています。

賞味期限は2015年12月11日でした。

ちょっと短いかもしれません。

Ceresのブランドと比べると短いので、1人暮らしなどで長期間保存したいのなら、賞味期限が長い方を選ぶのがおすすめです。

 

この商品は、濃縮還元ジュースで、1本あたりのカロリーは87kcalです。

変換 ~ IMG_2955

コストコは箱買いが当たり前です。

ジュースもガロンサイズのものが普通に置いてあったりします。

紙パックのジュースも1000ml×3本パックが当たり前なのですが、飲みきれるか不安に思ったりしますよね。

私の家庭も、一般的な食事量なので、「飲みきれるか」と思って躊躇してしまいます。

 

そのため、ジュースだと200mlのパックがありがたいんです。

 

過去に買った200mlジュースは、

 

Ceres(セレス)オレンジジュース

Ceres(セレス)メドレーオブフルーツ

伊藤園のブルーベリー&アサイー

 

の3つ。

 

昔は夫にお弁当を持たせる時に野菜ジュースの200mlパックをつけていました。

インターネットで買うことが多かったかな。ただ、値段がそれなりに高く、送料もかかります。

 

コストコに行くようになって、フルーツ100%ジュースが1本あたり60円で購入できることを知り、「これはいいかも!」とこちらに乗り換え。

野菜不足は補えませんが(当たり前ですね・・・)、フルーツ100%なら朝フルーツは金とも言いますし、ぴったりなのではないかなと思ったりしています。

 

夫は会社に行く時に持っていったりします。

また、私は朝の青汁のベースとして持っていきますが、それより大活躍しているのが、子ども用としてです。

 

特に、大活躍なのが外へのおでかけ時です。

乳幼児がいるので、おでかけする時にジュースのストローマグを持っていきます。

でも、公園に行くと「ちゅー」と一気飲み。本当にあっという間に飲みきってしまうこともあるんですよ。

ひどい時には、コストコなど移動時間が長距離だったりすると、行きの車の中で飲みきってしまって、「おかわり!」なんて言うんですよね。

子育て中のママは、あるあるかも・・・。

 

そんな時、入れ替えをするにも200mlのペットボトルが便利です。

紙パックはそのまま持たせると逆流したりするので(過去に車内でやられた経験あり)、私の場合は、ちゃんとストローマグに入れかえますよ。

ペットボトルで持っていったりするのもいいのですが、使い切りサイズの200mlが私にとってはちょうどいいんです。

 

ママバッグに、出かける時にぽんぽんと入れて準備完了!こうすると、外でジュースを買わなくていいので楽ちんです。

おでかけ先でもショッピングセンターなどでは値段はそこまで変わりませんが、まとめ買いできるコストコが便利!家にあると安心します。

スポンサードリンク