コストコで業務用の大箱入りスープを買いましたので紹介します。

クノール ランチ用スープバラエティパック 1,398円(購入時価格)です。

お~、こんなに大量に入ったスープを買ったのは初めてです。

クノールのスープ(カップスープ)は有名ですよね。

誰もが一度くらいは飲んだ事があるのではないでしょうか。

味の素株式会社の製品です。

スポンサードリンク

スーパーでも色々な味のクノールのスープが売っていますよね。

よく見掛けるのは小さい箱に3食分くらいの小袋が入った物ですが、コストコではそれは売っていません。

私が買ったのはなんと40袋入り!

箱の中にたくさんのスープの小袋が入っていて見ていて楽しい~、なんかワクワクします。

iOS-20151029082647690

三種類のスープが入っているバラエティパックです。

これがまたいいんですよね。

一種類だけしか入っていなかったら買いませんでした。

三種類の中から好きなスープをその日の気分で選んで飲むことができます。

 

味の内訳は

・コーンクリーム 20袋

・ポタージュ 10袋

・オニオンコンソメ 10袋

です。

 

コーンクリームだけ多いです。

私個人としてはオニオンコンソメがもっと入っていると嬉しかったなあ。

コーンクリームは20袋もいらないです。

 

オニオンコンソメ、とても美味しいんですよ。

コーンクリーム、ポタージュがもったり、こってりしている味ですがオニオンコンソメはさっぱりで、それでいてオニオンとチキンのエキスが効いていて美味です。

この三種類ではオニオンコンソメが一番好きなので、数がもっと欲しい。

でも他の二種類も好きですけどね。

 

コーンクリームは子供が一番好きな味です。

どれにする?ときくと必ず「コーンクリーム!」と答えますから。

やっぱり子供は甘いのが好きみたいです。

 

「ランチ用スープ」と箱に書かれていますが、なぜランチ用?

我が家では朝でも夜でも飲みますよ~。

朝はパン食の事が多いので、このカップスープを一緒に飲んだりします。

パンの時は味噌汁じゃなくてやっぱりスープが飲みたいです。

 

夕食の時もたまに飲むことがあります。

毎日ほとんど味噌汁を夕食に飲みますが、たまに飽きてくるのでそんな時にスープの出番。

お湯を入れるだけで楽しめるので便利ですよね。

 

夫が仕事へ行く時に持っていく事もたまにあります。

こういうのが「ランチ用」って事かな?気が向いた時に自分で好きな味を選んで持っていっている様子です。

スーパーで売っている3食分くらいのものだとすぐになくなってしまうので、また追加ですぐに買わないといけない。

 

でもコストコで買った業務用は40食分ですから、すぐにはなくなりません。

 

ちょこちょこ買わなくていいのが気分的にラクです。

「在庫がある」という安心感は大きいです。

 

私が買ったものは賞味期限も一年近くあるので、早く消費しなければという心配もありません。

でも美味しいので案外早くなくなりそうな気もします。

なくなったらまた買いたいと思います。

 

違う味のバラエティパックもあるといいのに、と思います。

有名なクノールのスープだから味がすでに分かっているので、業務用でもチャレンジしやすかった商品です。

スポンサードリンク