フードコートで期間限定のピザ「4種のチーズピザ」が発売されているというので、早速コストコへ行ってきました。

このためにコストコへ行ったようなものです。

期間限定だからいつまで売っているかわからないので、そういう場合は早く食べておくに限ります。

「まだいいや、また今度・・・」なんて余裕でやっていると、いざ食べようと思った時は取扱終了してた!という事になりかねません。

期間限定は早く、が私のモットーです。

スポンサードリンク

4種のチーズピザは期間限定ですが価格は他のピザと同じくホール1,580円、スライス300円です。

ホールはさすがに食べきれないので今回はスライスを買ってみました。

 

メールマガジンにこのピザの事が載っていたのを見た時から「早く食べてみたい!」と思っていました。

メルマガには「4種のチーズ(ステッペン、ゴーダ、マリボ、パルメザン)をバランス良くミックスし、寒い季節にぴったりの風味豊かでクリーミーな味ながら、後味はさっぱりとした美味しさです。」と書いてあります。

文を読むだけで美味しそうです。

美味しそうなチーズの味が伝わってきます。

 

ただ私はゴーダ、パルメザンは知っているけどステッペンマリボを知りません。

 

チーズは普通に好きだけどチーズに全く詳しくないので、ステッペン、マリボは初めて聞いた名前です。

どんな味がするんだろ~。

 

フードコートの品はその場で食べずに家へ持ち帰ってゆっくり食べる派です。

iOS-20151106160310512

ピザを注文する時に「持ち帰りたいのでしっかり目に包んでもらえますか」と言ったら、紙を二重にして乾燥しないように包んでいただけました。

 

何も言わないとその場で食べる仕様になっていて、ピザの上に紙が一枚フワ~っと軽くかぶせてあるだけになります。

紙が一枚だと自分でキチッと包んでも隙間があいてしまい、しっかり包めません。

乾燥してしまう原因になるので、買う時に紙をもう一枚貰うのもいいかもしれません。

紙が2枚あれば隙間なくしっかりと包めます。

 

ピザの見た目はチーズがいっぱい、チーズの海!チーズまみれ!

チーズ以外の具は一切のっていません。

チーズだけを思う存分味わいたい人向けのピザです。

私はチーズが好きなので大歓迎ですが、人によっては他の具がないのがつまらないと感じて、飽きてしまう事があるかもしれません。

何しろ最初から最後の一口までチーズチーズチーズ!チーズだらけ。

チーズ好きの私でも最後の方は少しきつかったです。

 

色々な味や具を楽しみたい人はやっぱりコンボがいいでしょうね。

 

とにかくチーズが好きだという人、チーズをたんまり食べたい人にはホントにオススメな4種のチーズピザです。

4種のチーズは正直よくわかりませんでしたが、美味しかった!

とろとろに溶けたチーズは濃厚で心ゆくまでチーズを味わいました。

 

メルマガには「後味はさっぱりとしています」と書いてありましたが、私には充分濃厚でしつこかったです。

それがまたいいのですが。

 

普段はコンボを食べる事が多いのですが、チーズピザはたまに食べたくなりますね。

いつものチーズピザと違って4種のチーズピザは期間限定なので、食べてみたい方はお早めにどうぞ。

スポンサードリンク