コストコで「コストココネクションWinter2015」をいただきました。

コストココネクションは限定会員向けにコストコが発行している会員誌です。

今回でNO.4ということで四冊目ですね。

スポンサードリンク

レジで会計をする際に会員カードを読み込むと限定会員かどうかがわかるようになっていて、限定会員だった場合にはレジの係の方から会員誌をいただけます。

そもそも限定会員って何?って感じです。

 

噂では年間購入金額が20万円以上とかそういう話も聞きますが、あくまで噂。

ホントのところは何が限定会員の条件なのかさっぱりわかりません。

 

購入金額で何かしら条件があるのではないか?というのは恐らくその通りだと思うのですが、いくら以上なのか?正しい情報は全くわからず。

今回も会計の前にレジで会員カードを提示したところ「お得意様なので会員誌をさしあげます」と言われていただきました。

毎回いただくのですが、なぜに一部の会員だけに配っているのか謎です。

 

このくらい会員全員に配布したらいいのに、と思います。

見た目は小冊子のような感じですが中身はほとんど広告です。

コストコ商品の広告です。

ケチケチして一部の会員だけに配るような内容でもない気がするのですが。

そんなに勿体ぶるような内容じゃない気がします。

広告ならむしろ全員に配布する方がよくないか?と思うのですが。

 

今回のコストココネクションは表紙にも書いてありますが特集が「カークランドシグネチャーが愛される秘密」という記事です。

「カークランドシグネチャーの大ヒット商品の知られざるエピソード」として何点かの商品が取り上げられています。

 

オーガニックレモネード、ティラピア切り身、アーモンドバター、クックウエア15点セット、おしりふき、女性用トラウザーソックス、以上6点の商品のエピソードが記事になっています。

私は6点ともほとんど接点がないというか、今まで買った事がない商品なのでピンとこないのですが、買った事がある人にとっては興味が持てる記事かと思います。

 

「体の芯から温まる冬のおもてなしレシピ」のページではコストコ商品を使ったレシピが紹介されています。

クロワッサンを使った「チキンクロワッサンパイ」、ゴートチーズ、ゴーダチーズを使った「2色のアマトウガラシスープ」、アトランティックサーモンフィレを使った「キューバ風サーモン」以上3つのレシピが紹介されています。

 

「今飲みたい旬ワイン」のページではワインアドバイザーがコストコで扱う120種類以上のワインから厳選した一本を紹介しています。

 

裏表紙にはコストコで扱っているチーズケーキファクトリーのケーキの写真が大きく載っていて、これがめちゃくちゃ美味しそう。買いたくなります。

この会員誌は中身のほとんどが広告なので、美味しそうな写真があると買いたくなってしまう事があります。

だからこそ限定会員だけと言わずに全員に配布したらいいのにと思います。

 

なぜケチっているのかが謎ですね~。

一回読めばいいや、という感じの会員誌です。

何度も読み返すようなものでもないかな、と思います。

スポンサードリンク