お風呂掃除が楽ちんなグッズをコストコで買ってきました。

 

こちらのブログで、他の方もおすすめされていた「バスボンくん」です。

レシートにはBATH BRUSH ANTIBACと書いてあります。

値段は768円。 

スポンサードリンク

色は青とピンクがあり、子どもに選ばせたら「ピンクがいい!」とのことだったのでピンクを選びました。

 

ユニットバスボンくんは、お風呂掃除ができるスポンジです。

 

パッケージには顔がついていて、とてもかわいいですね。

 

実は私、掃除売り場は大好きです。ただ、子どもと一緒に巡るので、時間も限られています。

毎回は寄ってられないのが現実で……。

 

日用品は腐らないので、アリエールなどの洗濯用洗剤、先日は柔軟剤のレノアハピネスを購入しました。

ただ、それぞれが割と大容量で、シェア買いができれば買いたいと考える人も多そうですよね。

 

これは、1本単位で売っているので、「大容量サイズは苦手……」と感じる人にも買ってもらえそうです。

 

バススポンジは買いかえる頻度も少ないですが、もうそろそろ大掃除。

お掃除グッズを買いたくなったことと、こちらのブログでもおすすめされている人がいたので、それなら今度のスポンジはこれを買ってみようと思って、今回のコストコ来訪では掃除用具が置いてあるコーナーにも立ち寄ってみました。

 

これは、柄がすごく長いので、立ったままお風呂掃除ができる道具です。

どうしてもお風呂掃除は、汚れるのを覚悟してする必要があります。

靴下も脱いでしますよね。

スポンジを持って浴槽に入って洗うと、腰も前にかがまなくてはいけなくて、辛い姿勢なのも気になります。

 

バスボンくんは立ったままでさっと掃除ができるので、便利なように感じました。

水洗いでも汚れが落ちるのでしょうか?

 

もっと固い、タワシのようなブラシっぽい気がしていたのですが、なんていうか柔らかいブラシです。

高級車の羽根ブラシのような感じでしょうか。

ふんわりしています。

思ったよりもブラシは「柔らかい」です。

 

ブラシも「アミ目繊維」なのだそうで、なでるだけでぴかぴかになります。

長さの調節も可能です。

 

ただ、洗剤をつけた方がするっと汚れが落ちます。

 

私がハマっているのは余っているマジックソープでお風呂洗いをすること。

マジックソープが掃除にも使えると『コストコのベストアイテム』で知りました。

 

余っているマジックソープがあるので、さっそくお風呂掃除にラベンダーのマジックソープを使いはじめましたが、精油のいい香りがお風呂場に漂ってすごく気分よく掃除ができますね。

お風呂洗剤を使った方がお値段は安いかもしれないのですが、かなり前に買ったマジックソープなので、掃除道具として使い切ってお部屋をキレイにしてしまおう!という作戦です。

もし余っていたらオススメです。

 

バスボンくんは、柄の部分を長くすることができます。

くるくるとねじっていくと、柄の部分が伸びていき、お風呂の天井にも届きます。

大掃除にお風呂場の天井を磨きたいなら、これひとつあればできますよね。

 

壁も椅子などを使わずに届くので、柄を長くして使ってみました。

 

「バスボンくん」と書いてあるのでお風呂専用になりそうですが、お風呂だけじゃなくて他にも使うことができそうです。

スポンサードリンク