コストコへ行くと何かしら旬のフルーツを買うようにしています。

子供のおやつとして、家族全員のビタミン補給としてフルーツは欠かせません。

特にコストコのフルーツはどれも品質が良いので気に入っています。

スポンサードリンク

コストコの会員になってからはスーパーでフルーツを買わなくなりました。

コストコのフルーツの品質の良さとそれに対する値段を知ると、スーパーではもう買う気にならないです。

 

今回はメールマガジンでも案内が来ていたこのフルーツを買ってみました。

山形産ラ・フランス 2㎏ 858円(購入時価格)です。

 

実はラ・フランスは我が家ではあまり馴染みがありません。

今までに買った経験は片手で数えられるほどです。

今回のコストコでは福岡県産みかん5㎏を買う予定でした。

 

フルーツを毎回できれば買うようにしているのですが、買う時は一種類の事がほとんど。

予算的な問題もありますが、欲しいフルーツを全部買っていたらキリがないので、一度にフルーツは一種類、と私の中で決めています。

 

選ぶ基準ですが、やはりその時の旬のものを一番優先的に買うようにしています。

旬のものが一番美味しいですからね。

 

あとはクーポンになっているもの、試食をしていて美味しかったものから買うフルーツを一種類選びます。

今回はみかんを既にカートインしていたのですが二種類目のフルーツとしてラ・フランスの購入を決めました。

一度にフルーツを二種類買うのは結構珍しい事です。

iOS-20151106160503869

試食でいただきまして、これがとても美味しかったのです。

ジューシーで甘くて、え?ラ・フランスってこんなに美味しかったっけ?と驚いたくらいです。

 

そもそもあまり今までラ・フランスを食べた事がないのですが、そんなラ・フランス素人の私でもこれは美味しい!甘い!というのが分かりました。

 

試食の担当の方が「ラ・フランスにはのど飴と同じ成分が含まれているんですよ、これからの季節にピッタリのフルーツですよ」とおっしゃっていまして、それを聞いて買う方向に気持ちが盛り上がり、カートインしました。

ラ・フランスにのど飴と同じ成分が入っているとは知りませんでした。

 

これから風邪も流行る時期だし喉が痛くなる事も多いです。

ラ・フランスが美味しくて更に喉に良いなら一石二鳥ですね。

 

試食の担当の方に値段についても訊いてみたところ、山形産2㎏で858円というのはかなり安いそうです。

山梨産だとスーパーでも安く買えますが、山形産はブランドなのでスーパーではこの値段では買えませんとの事です。

 

ラ・フランスにまったく詳しくないので山形産がブランド品だという事も初めて知りました。

それを聞くと余計にコストコの858円はお買い得に感じます。

 

ラ・フランスは食べ頃になるまで常温で保管するのが良いそうです。

食べ頃が近づく(追熟完了)と特有の良い香りが一段と強くなるとのこと。

肩の部分を触ってやや柔らかくなったら食べ頃。食べる1~2時間前に冷蔵庫に入れると美味しくなります。

食べ頃になった後は市販の保存袋(鮮度保持袋)に入れて冷蔵庫に入れると美味しさが長持ちするそうです。

 

この山形産ラ・フランス、ほんとに甘くてジューシーです。

多分そんなに長い間は置いていないと思うので、今が手に入れるチャンスです。

スポンサードリンク