コストコでまたまた新しいコーヒーを買いました。

スターバックスヴィアホリデーシーズンブレンド 26本入り 2,168円(購入時価格)です。

これは多分新商品だと思います。

以前は見掛けなかった商品なので。

赤いパッケージがクリスマスっぽくて良いですね。

スポンサードリンク

このクリスマスっぽいパッケージを見つけた瞬間に「買いたい!」と思いました。

コーヒー好きとしてはコストコで新しいコーヒーを見つけると一度は試してみたくなります。

かといって全部買っていてはいくらお金があっても足りないので、その中でも特に興味があるコーヒーを選んで買います。

 

スターバックスのコーヒーは日頃から慣れ親しんでいる味です。

家で飲むコーヒーはスタバの豆や豆を挽いてあるものをコストコで買ってくるか、もしくはスターバックスヴィア、オリガミなどもコストコで売っているのでそちらを利用することも多いです。

スタバの店舗へはたま~に行きます。

家族でどこかへ出かけた時にドライブスルーをたまに利用します。

 

というかコストコでのスタバの豆の安さを知っているので、スタバでコーヒーを飲む気になれないんです。

コストコで買ってきて家でいれて飲む方が安いじゃん、と思ってしまいます。

私にとってはスターバックスというのはスタバの店舗でドリンクを飲む、というよりはコストコで買ってきて家で楽しむものになっています。

とにかく日頃からスタバのコーヒーにはお世話になっています。

iOS-20151029082633666

私にとってコーヒーは癒しです。

子育ての合間のほっと一息つける、そんな時間になくてはならないアイテムです。

子供が幼稚園と学校に行っている間に家でコーヒーを入れて飲むのが至福の時間です。

子供たちはあっという間に帰ってきますから、それまでのコーヒータイムは貴重な時間。

帰ってきたらもうゆっくりコーヒー飲んでいる時間なんてないです。

 

その後に飲めるのは夜、子供を寝かしつけてからです。

その貴重なほっと一息時間に飲む新しいコーヒー、ワクワクしながらコストコで買ってきました。

iOS-20151029082614507

26本入りなので一日一本飲んでも一か月近くは持ちますね。

これだけを飲む訳ではなく他の種類のコーヒーもローテーションしているので、実際はもっともつかと思います。

 

子供が寝た後、飲んでみました。

あ~美味しい。おいしいわ。ほっとする味です。

安定のスターバックスの味だと思います。普通に美味しい!

 

やっぱり飲み慣れているスタバの味は落ち着きますね。

私は牛乳を入れてカフェラテっぽくして飲むのが好きなので、そのようにしてみましたが、牛乳ととても合います。

たまにカフェラテにするとあまり合わないコーヒーもあるのですが、このホリデーシーズンブレンドはカフェラテにしても美味しいです。

豆乳を入れてソイラテにしても美味しいんじゃないかな。

 

スターバックスヴィアはスティックタイプでお湯を注ぐだけで飲めるから、ラクですよね。

ドリップして飲むコーヒーは美味しいですが、ドリップするのも面倒な時もよくあります。

 

もう、何もせずに早く飲みたい!という時はスターバックスヴィアを使っています。

スターバックスヴィア、スタバの店舗では色々な種類が売っていますけどコストコでは今はこれだけしか売っていないはずです。

 

以前にコロンビアも売っていましたが最近見ないので、多分今はこのホリデーシーズンブレンドだけ。

もっと他の種類のヴィアも扱ってくれたら絶対買うのにと思います。

スポンサードリンク