コストコで初めて買ってみた商品を紹介します。

雪国まいたけ きのこ大好き玉ねぎミックス 200g×4袋 399円(通常価格498円)です。

原材料名:玉ねぎ(北海道産)、キャベツ(茨城産)、まいたけ(新潟県産)、人参(北海道産)、ぶなしめじ(新潟県産)

スポンサードリンク

私はこの商品をコストコで初めて見ましたが今まであったのかな?今まで見たことがなかたので、新しく扱う事になった商品かと思いました。

これ、この日はもとの値段の498円が赤字で修整されて399円になっていました。

消費期限が近いからだと思います。

 

大きな袋にミックス野菜が4袋入っています。

 

普段はカット野菜をあまり買わないのですが、この日は値引きされていたこともあり、コストコで初めてカット野菜を買ってみました。

カット野菜ですがきのこもミックスされています。

 

新潟県の株式会社雪国まいたけの製品という事できのこが入っているんですね。

スーパーでもカット野菜は色々売っていますが、雪国まいたけのカット野菜は初めて見ました。

iOS-20151106231614124

雪国まいたけといえば、私がよくコストコで買っている「雪国まいたけ 極」という舞茸の会社です。

この「雪国まいたけ 極」はとてもプリプリシャキシャキで品質の良い舞茸なので、この会社のミックス野菜なら美味しいかもと思って買いました。(「雪国まいたけ 極」の詳しいレビューは過去記事をどうぞ)

 

野菜は今とても高いので200g×4袋、800gも入って399円なら安いと思います。

ただ消費期限が迫っていたのと、4袋も入っているので使い切れるかなという心配はありました。

たまにスーパーでカット野菜を買う事もありますが、一度に4袋も買いません。

1袋しか買いません。

使い切れなくてもし期限が過ぎたらいくら安く買っても勿体ないです。

 

でもこの日はプルコギビーフをカートインしていました。

このミックス野菜とプルコギビーフを一緒に炒めたら美味しいんじゃないか?と思いました。

 

よし、買ったからには何としてでも消費期限内にこのミックス野菜を全部使い切ってやるぞ~!

今日から野菜祭りだ!

野菜は健康にいいからこの機会にいっぱい家族に食べさせるぞ!とやる気満々で買って帰りました。

 

プルコギビーフと野菜、合わないはずがないです。

たいていの野菜はプルコギビーフと炒めたら美味しいはずです。

プルコギビーフなら最初から味付けもバッチリ決まっているから、自分であれこれ味付けを迷わないのでラクチン。

iOS-20151107115642367

プルコギビーフに濃すぎるくらいの味付けが十分にされているので、調味料を追加する必要はなく、ミックス野菜を投入するだけです。

何の手間もなくプルコギ野菜(きのこ入り)が出来ました。

子供たちも夫もご飯と一緒にバクバク食べてくれたので、すぐになくなりました。

4袋もありましたが何とか期限内に使い切れそうです。

 

味噌汁にもミックス野菜を入れました。

きのこも入っているのでバラエティ豊かな具になりました。

国産野菜を使用しているのがポイント高いです。

子供が生まれてからは特に野菜の国産に拘るようになりました。

外食では仕方ないですが家では国産の野菜を食べさせたいので、このミックス野菜は安心して使えます。

キャベツ、玉ねぎ、人参、きのこなので焼きうどん、焼きそばに入れても相性抜群ですね。

スポンサードリンク