コストコで秋冬用の子供服を買いました。

オシュコシュ キッズフリースジャケット 1,398円(購入時価格)です。

こちらは男の子用のフリースジャケットです。

スポンサードリンク

男の子用は色違いで白とグレーの色づかいの物もありましたが、赤い方が子供らしくて元気な感じがしていいかなと思い、赤を選びました。

また、通学の時には車の運転手からは赤の方が目立ちそうなので、赤の方が良いかなと思いました。

女の子用はまた別の色が売っていました

 

オシュコシュは世界最大級のファミリー向けファッションブランドです。

カジュアルとフォーマルを兼ね備えたアメリカのブランドで、ベビーからキッズまで取り扱っています。

歴史は古く、1895年にアメリカ、ウィスコンシン州オシュコシュで鉄道労働者や農夫用のワークウエアメーカーとして創業したのが始まりだそうです。

現在は子供服、マタニティウエアを中心に取り扱っています。

iOS-20151106160605949

そんなオシュコシュの可愛いフリースジャケットをコストコで見付けました。

秋冬用というよりは秋用ですね、冬にはこれだけでは寒いです。

今ごろの時期に着ると丁度良い感じです。

 

フリース素材で見た目はそんなに厚さはありません。

今頃の季節にピッタリです。

寒いけどまだジャンパーなどを着るほどではない、そんな日に着ると良いと思います。

冬になってしまえばジャンパーやダウンジャケットなど着るものは決まってくるのですが、秋の今頃の時期は子供に着せるものに結構困ったりします。

生地が厚いものを着せると子供は動くのですぐ熱くなってしまいますし、かといって長袖Tシャツ一枚というわけにもいきません。

 

今の時期、学校に行く時に着せる上着に困るんです。

いっそのこと本格的に寒くなってしまった方が、思い切って厚いものを着せられるのですがね。

このフリースジャケットはまさに11月向きといっていいかも。

買ってからすぐに通学時に着させています。

学校へ行く時に後ろ姿を見送るとフリースが赤なので確かに目立ちます。

これなら車の運転手からも分かりやすくていいかも~。

朝は特に冷えるのでこれを着せると子供が「あったか~い」と喜びます。

もっと寒くなったらもう着られなくなるので今たくさん着せようと思います。

 

来年も着られるように大きめのサイズを買いました。

袖が少し長めですが生地が厚くないので折り返しやすく、折り返した部分がモコモコにならないので良いです。

 

1,398円は安いですね。

子供服の専門店でフリースジャケットを買うともっと高いです。

この値段ならもし失敗しても仕方ないかと思って買ったのですが、子供も気に入っているようなので良かったです。

 

コストコは品質の良い子供服がお手頃価格で買える事が多いので、助かっています。

子育て中の主婦の強い味方です。

家計に助かります。

服の他にも子供の靴下や下着も安いので、あまり悩まずにバンバン買う事が出来ます。

子供は靴下もパンツも枚数が必要なので、安く買えるのが本当にありがたいです。

 

思えばコストコの会員になってから、我が家の子供用の靴下とパンツの枚数が大幅に増えました。

値段をあまり気にせずに買えるからだと思います。

子供服は何の予告もなしに突然新商品が出ていることがあるので、行く度にチェックしています。

人気の色、サイズから売り切れてしまうので気に入った服があった時は「また今度」にせずすぐに買うようにしています。

スポンサードリンク