コストコは食品が多い印象がありますが、テレビや冷蔵庫のような家電、メガネ、風邪薬や頭痛薬などの医薬品、洗濯洗剤やティッシュペーパー、トイレットペーパーなどの日用品も売っています。

最初の頃はあまり立ち寄らなかったのですが、コストコに何回も行くようになって、少しずつ「これも売っていたんだ!」と気づけるようになりました。

 

先日、コストコに行った時にプリンタインクも売っていました。

なんでも揃いますね!

スポンサードリンク

ちょうど、年賀状シーズンに突入することもあって「安かったら買おうかな?」と思ったものの、インクの種類は限られていました。

一応、価格と種類を調査してきましたので、ご参考にしてみてくださいね。

 

メーカーは、キヤノンとエプソンが目立ちます。

あとは、HP(ヒューレットパッカード)の商品もあったような気がします。

 

種類は、キヤノンの純正品、350と351のマルチパック(6色入り)が6048円。

キヤノン純正インク、326、325のマルチパック(6色入り)が4898円。

エプソンの純正品、インクカートリッジIC6CL80Lの6色入りマルチパックが6280円でした。

無題

我が家のプリンタはキヤノンなのですが、「確か型番が違ったような気がする……」と思って購入を控えました。

キヤノンは、350と351、326と325の型番なら使うことができます。

キヤノンのプリンタでも、違う型番だと合わないかもしれないので、ご自身のプリンタをご確認されるのがいいかと思いますよ。

 

プリンタインクは思ったよりも価格が高いものですよね。

買おうと思うと割と高くて「こんなにしたっけ?」とか思います。

ただ、必要になるので払いますけど。

 

アマゾンで買ったり、楽天市場の家電量販店で買ったりすることが多く、インターネット通販を利用することが多いです。

便利なんですけれど、家を留守にできないのが若干不便で。

子供がいると急におでかけしたい時とか、子供がピンポンで昼寝から起きたりとかタイミングが悪いこともありますよね。

アマゾンだとコンビニ受取ができることを知り、最近は利用していますが、宅配便のために都合をつけるのもなかなか大変です。

 

プリンタインクは家にはストックがあって、プリンタが「インク切れ」の表示になったらセットして、ストックがなくなったら補充するようにしています。

 

そんなプリンタインク、値段は特に気にしてはいませんが、やはりコストコだと安いんでしょうか。

 

年賀状は昔の方が送っていて、最近では知り合いに送るくらいなので少なくなっています。

でも、なぜか年賀状シーズンってインクが必ず「なくなる」んですよね。

やっぱり年賀状あるあるなんでしょうか?親も同じことを言っていました。

 

少し前にインクが切れて補充用のストックを買っておいたので、今年は乗り切れるかなとは思うものの、これから年賀状を作成するのならインクのストックがあるといいですよね。

しかも、純正品!!

 

純正品だと多少値段が高くても、インクの色もキレイに感じます。

 

年賀状シーズンに向けてプリンタインクを買わなくちゃと思っているのなら、もしかしたら底値かもしれないコストコも要チェック!

安く買える可能性もありますよ。

スポンサードリンク