コストコの試飲で「おいしい」と思って、美容のためにも飲んでいる美酢(ミチョ)。

一応、続けて飲んでいます。

 

10月中旬に買った記事がありますから、1ヶ月弱が経過したことになりますね。

まだまだ、ボトルには入っています。

本当は開封して1ヶ月以内に飲みきらなくてはいけないなどあるのかもしれませんが、お酢なので大丈夫でしょうか。

スポンサードリンク

家では、私1人が飲んでいるので、減りが遅いのです。

 

過去記事で書きましたが、お酢は仕事をしていた時に“気合いで”飲んでいたことがあるんですね。

 

一応、フルーツ酢でしたけれど、りんご酢とかスーパーで売っているお酢を飲んでいました。

毎朝、くいっと1杯飲んで、会社に行くという日々を過ごしていました。

今、同じことをやれと言われたら「嫌です!!」と言い切ることでしょう^^。

あの時はできていたけれど、今は市販のお酢を飲むのはもう無理ですね。

 

ただ、この美酢ならおいしいので、毎日できています。

 

試飲でおいしくても家で飲まなくなるのかもしれないとちょっと感じていましたが、そんなことはありません。

これはお酢でも甘めです。

 

試飲のお姉さんが言っていたように、美酢:飲み物=1:3で割ると、全然ツーンとした感じがしなくて飲みやすいです。

全くないわけではないですが、鼻にクッと抜けるお酢特融の味がほとんど感じられなくなって、すごく飲みやすいんです。

変換 ~ IMG_3336

牛乳で割ったりすることもありましたが、最近、ハマっているのはお風呂上がりに、美酢と炭酸水で1:3で割って飲むことです。

写真のようにキレイな赤い色になるんですよ。

 

少し前までは、お風呂上がりにはダイエット・コカコーラを飲んでいました。

産後ダイエットもかねて、日々の生活で、できるだけカロリーを摂取しないようにしていました。でも、美酢なら、カロリーがあったとしても、カロリーゼロの炭酸水で1:3で割ることもあって、多少はいいかなと思って飲むようにしました。

 

炭酸水はサイダーのような糖分が入っているものではなくて、普通のシュワシュワした炭酸水です。

これだけで飲むと甘くない味です。

そんな炭酸水でも、美酢に多く入れることで、お酢だと思わずにすんなり飲むことができるのが不思議です。

しかも健康にいいのならこれ以上のことはないと思っています。

 

ざくろが入っているので、女性ホルモンにはたらきかけてくれると言われています。

子育て中のイライラもこれで鎮めることができるか……はわかりませんが、フィッシュコラーゲンも入っているので、ちょっとはアンチエイジングになっているのかな。

 

美酢を買う時にバニラアイスにかけて食べてもおいしいと言われましたが、それはまだ試していません。

原液をかけるとツーンとするかもしれないので、炭酸水で割った美酢の中にバニラアイスのクープを入れて、メロンソーダ風にして食べるのもいいかもしれないな~なんて感じます。

 

美酢にはマスカット味も期間限定で発売されているようなので、そちらをいつか買ってみたいです。

スポンサードリンク