『カークランドマルチビタミン』

600粒入 1980円。

名称:ビタミン含有加工食品

原材料名: セルロース、ビタミンC、酢酸トコフェロール、リン酸カルシウム、ナイアシン、加工 デンプン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA脂肪酸エステル、ビタミンB12、高級脂肪デ酸 、ビオチン、ビタミンB6、ビタミンD、葉酸、ビタミンB1、ビタミンB2、HPMC、酸化チタン、ポリでキストロース、グリセリン脂肪酸エステル

季節の変わり目はなにかと体調を崩しやすくなります。

特にここ数日は、寒暖差が大きくてつらいです。

スポンサードリンク

自律神経のバランスが崩れて、免疫力や抵抗力が弱り、風邪をひきやすくなったり体調が悪くなったりするんですょね。

 

更に秋は夏の猛暑や紫外線によるダメージや疲れが回復できず、肌荒れや抜け毛などを引き起こしたりします。
そんな季節の変わり目は、基礎ビタミンをしっかり補給し、疲労や抵抗力をしっかり回復させなければいけません。

日々の食事でビタミンを摂るのが一番でしょうが、現代人はなかなかそうもいきません。

 

ビタミン剤は安価なものでも十分機能するという記事を見かけたもので、毎日いただくものですから出来れば安価なほうが助かるなぁと、今まで使っていたものから変更してみました。

マルチビタミン3

ビタミンAからB群、C、D、E、ナイアシン、パテント酸、葉酸、ビオチン、などなど幅広バランス良く配合されております。

ビタミン剤って沢山ありますが、「ビタミンA」や「ビタミンB12」など種類別に売られているのも見かけます。

しかしながら、偏って摂取してしまうと余ったビタミンと共に必要なビタミンも一緒に排出されてしまうそうです。
ビタミンを摂取する時はバランスよく様々なビタミンが入っている「マルチビタミン」タイプのサプリメントがいいそうです。

 

600粒で1日2粒。

ということは約300日いけます。

お野菜たくさん食べたわぁという日は1粒に変更したら余裕で1年分です。(夫婦で飲むので約半年ですが・・・。)

 

1日あたり6,6円ですから、他のビタミン剤に比べてもこれは相当お安いです。

マルチビタミン2

粒はこんな感じで、白くて丸いです。鎮痛剤のバ○○リンよりもひと回り小さいかな?飲みやすい大きさです。

健康維持はもちろんですが、マルチビタミン飲んでいると口内炎が出来にくいのが有り難い。

 

今回残念だったことといえば、購入した翌週にクーポンで割引になったこと。

なんと、クーポンで500円も割引だったんです。

 

クーポン価格だと、一日あたり5円・・・。

ヘルスケア商品も見逃せないコストコです。

スポンサードリンク