我が家はコストコで日用品、生活消耗品のほとんどすべてを購入しています。

会員になってからはすっかりドラッグストアへ足が遠のいてしまいました。

それだけコストコで生活に必要な日用品のほとんどが揃うという事です。

各種ペーパー類、医薬品、ハミガキ、歯ブラシ、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、マスクなど・・・一体どれだけの日用品をコストコで買っているのかすぐには思い出せません。

スポンサードリンク

ただ家の中を見回すと、忘れていたけどそういえばこれもコストコで買ったやつだ~というのが結構あります。

そんな日用品の中でも回数多く、激しくリピートしている商品がありまして、それがダヴのシャンプー、ボディソープです。

ダヴのシャンプー、ボディソープはクーポン値引きになることが多いですよね。

そのチャンスを逃さずに毎回買いだめしていくと、クーポンの時だけしか買わなくても家のストックを欠かさずにいる事ができます。

ダヴの製品はよくクーポンになるので家計に助かっています。

我が家のシャンプー、ボディソープはここ2~3年はダヴオンリーです。

 

他にもラックス、メリットなどコストコでクーポンになるシャンプーはありますが我が家はダヴがお気に入りです。

iOS-20151022083404951

今回初めてダヴの洗顔料を買いました。

ダヴクリーミー泡洗顔 クーポン価格で798円(通常価格998円)です。

これもまたまたクーポン価格で買いました。

 

もううちはダヴに関してはクーポンの時しか買っていないです。

本体160ml、詰め替え用140ml×2個がセットになっています。

 

ダヴのシャンプー、ボディソープは何度買ったかわからない程リピートしていますが、洗顔料は初めて買いました。

なぜ今回買ってみたかというと、泡洗顔だからです。

 

私はハンドソープも泡で出てくるタイプしか買わない人で、とにかく泡タイプが好き。

単純に泡で出てくるとラクだからという理由です。

泡立てるのが面倒なのです。

 

このクリーミー泡洗顔を使ってみるとすごくふんわりした泡が出てきて、顔を洗いやすいです。

泡立てる必要がないのが本当にラク。

短い時間で洗顔を終えることができます。

毎日の事なのでこんな事でもできるだけラクしたいです。

 

まだ子供が小さいので洗面所にいると一緒についてきたりする事があるので、洗顔はなるべく早く終わらせたい。

泡がフワフワなので顔を洗っていてとても気持ちがいい!強くこすらなくても、泡がたっぷりあるので肌をやさしくなでるだけで洗顔できます。

泡たっぷりな方が何か「顔洗った~!」という気分になります。

 

本体のポンプが手ごろな大きさでまた良いです。

大きすぎず、小さすぎずです。洗面所に置いても邪魔になりません。

小さすぎると中身が少ないのですぐなくなってしまうし、このくらいの大きさが丁度良いのではないでしょうか。

詰め替え用が2個も付いているのがいいですね。

中身がなくなってちょこちょこ買いに行くのは面倒なので詰め替え用とセットなのはありがたいです。

洗顔後も肌がつっぱる感じはなく、しっとりしています。

その人の肌質にもよるかと思いますが、私はこのクリーミー泡洗顔はリピートしてもいいかなと思えるくらい気に入りました。

スポンサードリンク