先日は実家へ帰ったので、コストコへ出かけてきました。

実家から近いところにコストコ中部空港倉庫店があるので、「何か掘り出し物はないかな~」と思い、帰った際は必ずといっていいほどコストコへ寄ってしまいます。

家から近いと、近所のスーパー感覚でフラっと出かけられちゃうんですよね。

それでいて、スーパーとは少し雰囲気が違って、ちょっとしたアミューズメントパークにでも出かけたようなウキウキ楽しい気分になれるので、「実家の近くにできてくれてありがとう!」とつくづく思います。

スポンサードリンク

子どもが小さいのと、近いのにわざわざ混んだ時間に行かなくても・・・というのがあって、コストコへ行くのは、お昼よりも朝一番か閉店間際の夜に行くことが多いです。

一番多いのは、夕食を早めに済まして、19時くらいにお店に着くくらいでしょうか。

連休中や週末はさすがにこの時間帯でも混んでいますが、何もない平日であれば人も少なくてゆっくりお買い物をすることができます。

この日も19時くらいにお店に到着。

 

前を走っていた車が入り口からすぐのところに車を停めたので少し悔しい思いをしましたが、それでも、まあまあ入り口から近く、カート置き場にも便利な場所へ車を停めることができました。

入店する人もまばらなので、入る際の会員証チェックもスムーズです。

 

この日はROXANE(ロクサーヌ)のミネラルウィーターが一番の目的でしたが、残念ながら見あたらず。

今飲んでいるものがもう少しでなくなりそうなので、最近コストコへ行ったときは必ずロクサーヌのミネラルウォーターをチェックするのですが、タイミングが悪いのか、最近は入荷がないのか、1ヶ月以上出会えたことがありません。

 

コストコといえばカークランドのドリンキングウォーターが有名ですが、時々、「あれ?これハズレかな?」と思うような、少し匂いを感じるものがあったりするので、少しだけ高いけど私は断然ロクサーヌ派です。

非常用の水としても置いておきたいので、早く購入したいのですが、どうしちゃったのかな。気になるところです。

 

なにせ実家から近いため、“いつでも行ける”という気持ちがあって、今回もそんなに買うつもりはありませんでしたが、それでもなかなかのボリュームに。

・木村屋パンケーキ 2個

・ペリエ 500ml×24本

・安納芋のカップケーキ 6個入り

・プレッツェルバンズ 16個入り

・キューピーコーワゴールドα(クーポン割引)

・伊藤ハム ベーコンスライス500グラム(クーポン割引)

を購入してきました。

 

木村屋のパンケーキは、義妹ちゃんが実家へ帰る際の手土産として購入。

コストコの定番商品なので、やっぱり持って行くと喜ばれるみたいです。

 

スイーツ系はもうひとつ、新商品として出ていた安納芋のカップケーキを購入してみました。

カップケーキというと、手のひらサイズの小っちゃなものを想像しますが、この安納芋のカップケーキはさすがコストコサイズ!

直径10センチはあるんではなかろうかというビッグサイズでした。

 

あとは、クーポンで安くなっていたベーコンやキューピーコーワゴールドαなどを。

キューピーコーワゴールドは、母が「いつも飲んでいるリポビタンよりも手軽に飲めそうだわ!」と、疲労回復効果を期待して買っていました。

コストコへ行っても、医薬品のコーナーへはなかなか行くことがなかったのですが、品揃えも結構豊富で、意外に掘り出し物があるのかな・・・と思いましたね。

店員さん(薬剤師さんなのかな?)も親切だったし、なんといってもコストコは年中無休なので、どこもお休みだけどどうしても薬が欲しい!というときには便利だと思います。

 

コストコの店内は、クリスマスも近づいてきているとあって、ツリーや装飾品など、見ているだけでワクワクしてくるようなグッズが沢山出始めていました。

 

私が気になったのは、雪の結晶のような形のライトや、LEDのワックスキャンドル。

LEDのワックスキャンドルは、本物のキャンドルのように見えるけれど、火を使わないので危なくなくて、オシャレに空間を演出できるという商品です。

クリスマスグッズと並んでしまうと地味な感じですが、本物のキャンドルのように見えて、しかもタイマーで自動で点灯消灯してくるので、これからの季節、陽が落ちるのが早くなって暗くなりがちな家の中を明るくしてくれるほっこりグッズです。

私も1本持っていますが、1本で1500円くらいしたので、7本で3998円はお得なのではないかと思います。

 

そして、夜のコストコのお楽しみといえば、なんと言っても試食です!

この日は、グリルチキンレッグが試食に出されていました。

“コストコで試食と言えば、別に普通のことじゃないの~”と思うかもしれませんが、夜はまた全然違うんです。

何が違うのかと言えば、その量!

今回のグリルチキンレッグは、お寿司1貫くらいの大きなぶつ切りで出されていました。

ふと近くにいたご家族を見てみれば・・・なんと、チキンレッグをまるまる1本持って食べている!!

さすがコストコ、太っ腹~と思いましたね。

少し前には、お寿司がほぼ食べ放題?という感じで、「これもおいしいですよ~」と勧められるので、夕食後でお腹いっぱいなのに、5~6貫食べたこともあります。

 

お腹いっぱいなのに、人間の欲ってすごいなぁと、我ながらびっくりした覚えがあります。

かといえば、全く試食がなくて「お昼にこれば良かったな」と寂しい思いをすることもあるので、夜の試食状況は、運試しにもなるかもしれませんね。

 

帰り道ふとみると、建設中のイオンもかなりできあがってきていました。

イオンの電子看板と、りんくうインターのライトがキラキラしていてとても美しかったです。

中部空港倉庫店は海沿いにあるので、冬は特に風が強くて寒いのですが、その分空気が澄んでいてこういうちょっとしたライトや空港の夜景が綺麗に見えるので、夜に出かけるのもおすすめです。

スポンサードリンク