コストコで福岡県産みかん5㎏(998円)を購入しました。

今シーズンコストコでみかんは買うのはもう三回目です。

一回目と二回目は福岡県産の2㎏入りのみかんを買いました。

そして今回は2㎏の箱入りは扱いが終了し5㎏に変わったのでまた買いました。

スポンサードリンク

昨年もそうでした。

確かみかんの出始めの頃は2㎏が売っていましたが11月くらいから5㎏入りに変わりました。

2㎏の方が手軽に買いやすいので2㎏も置いてあったらいいなと思いますが、5㎏でも買いますよ~。

我が家はみかん大好きなので5㎏あっても割と早くなくなります。

今回買ったのは福岡県産の「八女みかん」です。

大きめのみかんです。

私個人的には小さめのみかんが好きなのですが、今回買った時は大きめのものしかありませんでした。

他の箱の覗いてみましたが、大きめでした。

でも味は甘くて美味しいです。

12月になったらもっと甘くなるのかな?

iOS-20151106160439946

とにかく子供がみかん大好きなので毎日何個かみかんを食べます。

これからの季節、我が家にみかんは欠かせません。

みかんの在庫がなくなると子供たちから「また買ってきて~」攻撃がすごいです。

幼稚園、学校から帰ってくるとまずみかんを食べます。

そのくらい好きみたいです。

 

消費が多いのでスーパーで袋入りのみかんを買って来てもすぐなくなってしまいます。

なくなる度に買いに行くのは面倒なので、コストコで他の買い物ついでに買います。

スーパーで買ってもいいんですが、箱入りのみかんが手頃な価格で買えるのでコストコで買う事が多いです。

スーパーで買うのはコストコみかんがなくなって、子供がどうしても今日食べたいと言った場合に近くのスーパーに買いに行くくらいです。

 

八女みかん福岡県八女市で生産されているみかんです。

JAふくおか八女のホームページでみかんの事を調べてみました。

 

国内有数の産地、八女地域で育ったみかんはジューシーな味わいが特徴。

7月の温室みかんから3月の中晩みかんまであります。

中でも露地みかんは9月中旬から4月まで長く食べられるとのこと。

9月から10月のみかんは爽やかで、11月になると更に甘くておいしくなります。

1月から3月まで出荷される蔵出しみかんは更に濃縮された甘みが特徴です。

 

同じ八女みかんでも出荷される時期によって甘さや味が違うんですね。

今は11月ですから「更に甘くて美味しくなった」ところでしょうか。

美味しいわけですね~。

 

1月から3月出荷の蔵出しみかんは更に甘味が濃縮されているという事で、これも楽しみです。

コストコで売っている八女みかんもこれからもっと甘くて美味しくなるという事ですよね。

ますます買うのが楽しみになります。

 

今シーズンもみかんの時期が終わるまで、コストコで最後までみかんを買い続けようと思います。

昨年もほとんどコストコでみかんを買っていました。

試食をやっている事も多いので買う前に味を確認できるところが良いです。

まあ、いつもほとんど甘いので試食をして「やっぱり買うのやめとこう」なんて事は一度もなかったです。

今年の冬もコストコのみかんをたんまりと買って、「こたつでみかん」したいと思います。

スポンサードリンク