メリタのコーヒーフィルターペーパーを購入してみました。

 

メリタ フィルターペーパー アロマジック バンブー
【2~4杯用 100枚入】×3個
価格 税込610円 1箱当たり @203円

スポンサードリンク

どこで買っても同じだろうと今まで購入したことはなかったのですが、コーヒーを色々いただいたので思い切ってみました。

メリタのドリッパーとフィルターはコーヒー専門店の方も愛用している方が多いそうで、私もその一人。

ドリッパーはいくつか持っていますが、メリタは穴が1つなので一番安定して抽出できるからです。

抽出された珈琲液がサーバーやコーヒーカップに落ちる時の穴が1つなので急いで淹れたり、雑に入れても十分にコーヒーの抽出液が排出されます。

まさにめんどうくさがり屋でせっかちな私にぴったりなのです。

 

林資源の保護を徹底的に貫いたメリタのバンブー。非木材の竹パルプを60%使用。

竹はインド、タイ、中国など世界各地に大量に自生し、伐採してもすぐに回復、1~4年で再び伐採できるようになります。

この豊かな資源をメリタ独自の技術でフィルターペーパーに活用。強さ、柔らかさ、繊維の密度など、すべてがご満足いただける高品質フィルターペーパーです。

コーヒーフィルター4

メリタ・ペーパーフィルターの特長ですが、フレッシュな味と香りを通すアロマホールという穴があります。
直径0.3ミリの超微細なアロマホールが1cm×1cmに12.5個あるそうです。

お湯を注ぐとすぐに立香りが立ち上ります。

そして、抽出初期に多く出るおいしさ成分をよりスムーズに通し逃がさないんだそう。

さらに穴が小さいので、余分な雑味や脂肪分は通さないらしいです。

 

そして、濡れたあとも破れにくい二重シール構造になっています。

接合部が二重になっているので、一般のフィルターペーパーと比べて破れにくいです。

もちろんシール接合部に接着剤はいっさい使用していません。

確かにこのペーパーで淹れると美味しいなと感じます。

上手く表現できませんが、接着剤のだと、なんだか美味しくないのですょね。

SN382303

ちなみに味には関係ありませんが、もう1つお気に入りポイントがあります。

メリタのバンブーの箱はしっかりしてるので、立てて収納&すぐ取り出せるうえに、きちっと箱が閉まるので大変使いやすいです

-ビニール袋のタイプだと最後のほうがぐちゃっとしてしまいますが、100枚入りだからこそ最後まできっちりと使いやすいのは嬉しいんです。

 

一日2回は必ずコーヒーを飲む私には300枚でも多いとは全く思わないです。いいお買い物が出来ました。

100枚ずつが3個ですのでシェアしやすいですし、コーヒー好きなら一度お試ししてみてくださいね。

スポンサードリンク