コストコで超・超絶品のスイーツに出会ってしまいました!

その名はノルマンドクリームアップルタルト(1,298円)です。

メールマガジンに新商品の案内としてこのスイーツが載っていたのです。

スポンサードリンク

メルマガの紹介文です。

「ノルマンドクリームアップルタルトはフランスで代表的なデザートです。大きめにカットしたフランスのヴァルドロワール産のリンゴをフランス、ノンマンディ地方特有のバターと牛乳で作られたノルマンドクリームで覆ったタルトです。リンゴの自然な甘さ、程よい酸味、食感と素材感を楽しめます。温めて食べても、そのままでも美味しく頂けます」

これを読んだ時からすごく気になっていました。

 

ノルマンドクリーム?

初めて聞きました。

 

どんなクリーム?バターと牛乳で作ったクリーム、どんな味だろう?と興味津々。

これは自分が好きそうな味だと思いました。だってバターと牛乳が大好きですから。

バターで作ったクリームってバタークリームなのかしら、昔よくあったバタークリームのケーキみたいな味なのかな、と色々と想像をしました。

 

実際買って食べてみると全然違ってほとんどカスタードクリームでした。

ノルマンドクリームってどんなの?と思ってしまいますが、これをまだ食べていない方はカスタードクリームだと思っていただいていいかと。

 

箱にかかっているビニールを破るとリンゴのとてもいい匂いがプーンとします。

アップルパイの匂いと似ています。

見た目もほとんどアップルパイ。

iOS-20151113221404233

八等分に切ってみました。厚さはわりと薄めで包丁が入りやすく、切りやすいです。

ボロボロになる事もなく、ケーキを切り分けるのが苦手な私でも無事に切る事ができました。

iOS-20151113221415070

断面はリンゴがいっぱい!黄色っぽく見える部分がノルマンドクリームです。

食べてみました。その瞬間の驚き。

 

何?何これ?うまい、うますぎる!

超うま、激うま、美味し~い!うわ~すごい、すごいスイーツに出会ってしまった。

私が今までに食べたコストコスイーツで第一位、優勝です!

 

まぎれもなく優勝。

すべてのスイーツを食べている訳ではありませんが、代表的なものは食べているつもり。その中で一番美味しい。

これが定番商品ではないのが残念でなりません。

 

多分今の時期だけの商品ですよね、きっと。

ティラミスのように一年中売って欲しいです。

買いたい時にいつでも買いたい。甘すぎなくていいです。

コストコスイーツって甘ったるい印象がありますが、これは違います。

リンゴの爽やかな酸味と甘すぎないノルマンドクリームの相性が抜群です。

ほんとに美味しい。

 

消費期限が加工日含めて四日間なので冷凍しなきゃいけないかな、とか思っていましたが、まったくその心配無用。

美味しすぎてなくなるのも時間の問題。

 

これはずっと売ってほしいよコストコさん。

原材料名:アップルカスタードタルト(りんご、小麦粉、全卵、砂糖、バター、粉糖、とうもろこしでん粉、卵白、全粉乳)、ナパージュ、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、膨張剤、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)(原材料の一部に大豆を含む)

スポンサードリンク