今回はコストコで初めて買って大当たりだった商品を紹介します。

味の素 三元豚のとんかつ 998円(購入時価格)です。

原材料名:豚肉、小麦粉、でん粉、卵白粉、植物油脂、食塩、香辛料、衣(パン粉、植物油脂、しょうゆ、香辛料、砂糖、卵白粉、小麦粉、大豆粉、脱脂粉乳)、揚げ油(大豆油)、加工でん粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、パプリカ色素、増粘剤(キサンタン)、貝カルシウム

内容量:810g

保存方法:-18℃以下で保存して下さい

原産国名:タイ

輸入者:味の素冷凍食品株式会社

スポンサードリンク

三元豚とは三種の豚を交配させた、肉質の良いおいしい豚です。

私は通常価格で買いましたがたまにクーポンになっているようなので、その時を狙って購入するといいと思います。

これを初めて買ってみたのはお弁当のおかずに良さそうだと思ったから。

 

我が家の冷蔵庫の冷凍室は常にコストコ品で満員状態。

レギュラーでいつもいるのは餃子計画の餃子(赤いやつです)、ホソヤの贅沢焼売、九州産ほうれん草、ブロッコリーフローレット。

この四品はだいたい常に冷凍庫に入っています。

在庫が切れると補充しています。

 

その他にやわらか焼きいか、明石焼き、タコ焼き、ハーゲンダッツのアイスクリームなどのコストコ品がローテーションで入っているので、冷凍室に余裕が全くありません。

もし急に冷凍品を何か頂いたとしても入れる場所はないです。

 

ですがこのとんかつを買った時はたまたま冷凍室に余裕がありまして、それで買おうという気になったのもあります。

パッケージの外側からは中身が見えないので、とんかつ一個一個の大きさがわからない状態で買いましたが、お弁当用にピッタリサイズでした。

お弁当に入れるために作られたとんかつですね、まさに。

食べ方は電子レンジで温めるだけなのでラクチンです。

iOS-20151114204011701

そしてこのとんかつ、冷凍食品だからきっとあんまり美味しくないよね、たいした事ないよねと思っていたのですが予想を大きく裏切られました。

冷凍食品なのに結構本格的なとんかつの味!ちゃんと、とんかつです。

普通の大きいとんかつが一口サイズになっただけで、味はそのままな感じです。

ちょっと良い方に予想が外れて嬉しいです。

 

いかにも冷凍食品な感じの味がしません。

肉がしっかり厚みがあってジューシです。

確かに大きさはすごく小さいのですが、厚みはわりとあります。

お弁当にこれ入っていたら中学生、高校生くらいの男子なら喜ぶだろうなあ。

 

うちはまだ幼稚園児と小学生ですが、半分の大きさに切ると食べやすかったようで完食していました。

大人から見ると一口サイズですが小さい子供の場合は、お弁当に入れる時に半分に切る方が良いかも。

これ、お弁当用だけにするには勿体ないくらい美味しいです。

 

普通にとんかつですから。ただ大きさが一口サイズになっただけ。

夕食のおかずの一品としても使えそうです。夫も好きそうです。

 

むしろ切らないで一口で食べられるので、大人でも食べやすくて良いです。

冷凍食品もすごく美味しくなったんだなあと実感した商品です。

特に男子のお弁当用におすすめします。

スポンサードリンク