案の定ミニ ショコラティンズを食べ過ぎている私です。

 

 

が!実は買う時にもうそれを予想し、

対策を練ってあったのです。

それがこちら。

 

コストコ スープ 

 

HAPPY PLANET社の

Thai Coconut Soup タイココナッツスープです。

 

 

 

 

これが何になる?と思われそうですが、

これ、意外とカロリーが低いんです。

 

コストコ スープ

 

250mlでたったの170カロリー。

暖めるだけですぐ食べられます。

 

 

 

 

このスープ、

ちょっとお高めのオーガニックスーパーで初めて出会い

味もスープと言うだけあって濃すぎず

でも満足感は有るのでスグに気に入り

たまに購入していたんですが、なにせ高級スーパー。

一袋$6.99もするので本当にたまにしか買えませんでした、

 

 

 

 

昨年頃からコストコで売り出したんですが、

その値段がこちら。

 

コストコ スープ 値段

 

二袋で$7.99!

あのぼったくりスーパーめ!!

と思わざるを得ない値段です。

コストコ様様。

急に気軽に買えるようになりました。

 

 

 

このスープは私が住むBC州で作られています。

 

コストコ スープ

 

保存料、コレステロール無しのローカル食品です。

 

 

 

 

これを使って夕飯の置き換え食を作ります。

まずは、キヌア 40gをお好みの固さに茹でておきます。

 

キヌア レシピ

 

 

 

 

 

 

そこにスープを250ml投入。

 

コストコ スープ 

 

 

 

 

 

ヤングコーンと、たけのこ、人参、玉ねぎ、

パプリカ等が入っていますが、色が寂しいので野菜を投入。

 

コストコ スープ レシピ

 

今回は、アスパラとしめじを入れました。

 

 

 

お皿に盛って完成。

 

コストコ スープ 

 

スープ170カロリー、

キヌア147カロリー、

野菜10カロリーで計327カロリー。

この量でこのカロリーなら大満足です。

 

 

 

このスープの気に入っている所は味だけでなく、

袋の上の部分がジップ式になっている所です。

 

コストコ スープ

 

 

私以外の家族はこのスープは食べないんですが、

一人分だけ使ってもお皿に移し替えずこの袋のまま冷蔵庫で保存出来ます。

カナダで作られたとは思えない気の利きようです。(失礼! 笑)

 

 

辛いのがそんなに得意ではない私でも全然食べれる辛さです。

手を出しやすい値段設定だと思うので

まだ試された事の無い方は是非お試しあれ☆

スポンサードリンク