今日、はじめて家族のためにクリスマスツリーを飾ってみましたよ!

結婚してから、はじめてクリスマスツリーを飾ります!

 

ゴメンナサイ……。

結婚した直後は、かなりのハードワーカーでして。

クリスマスの日も普通に仕事でしたし、あんまりお祝いしなかったんですね。

一応、プレゼントは贈りあっていましたが、2人で「お正月前に買いかえたいもの!」っていう色気のないクリスマスをずっと過ごしていました。

 

ただ、子供が2歳になって、なんとなくクリスマスがわかるようになってきたかな?と思って、ツリーを飾ってみようかなとか思うようになったんですね。

そして、リサーチして買いました。

スポンサードリンク

本当は、去年、買えればよかったのですが、クリスマスツリーって購入時期って10月頃だったりするんですね。

コストコばりに早いです!!

去年は「よし、買おう!」と思ったツリーが12月に買おうと思って品切れ……。

再入荷もせずでした。そして、今年、予約注文して確実に購入しました!

 

そのツリーにチョコレートを飾りましたよ~。

リンツのチョコレートがなくなった後に、クリスマスオーナメントとしても使えるチョコレートを買ったのですが、まだまだ余っています。

これを使います。

 

実は、このクリスマスオーナメント用チョコレートはリンツと比較するとそこまでおいしくありません。

(リンツがおいしすぎるので、仕方がないと言えば仕方がないのですが……。)

変換 ~ IMG_2419

そのため、オーナメントとしても飾ることに!

 

1年目のツリーは、オーナメントも充分に買ったつもりでいても、寂しいものですね。

 

オーナメントとして使っているチョコレートはCEMOI(セモア?)のもの。

フランスのブランドのようです。

 

900gで1298円。60個弱入っていて、実はこの後に違うチョコレート(コレですね)を買ってしまい、実はこちらの方がおいしかったので、後から買ったチョコレートの方をどんどん食べています。

 

セモアのチョコレートは、レッド、イエロー、グリーンの3色。

オーナメントのようにして包まれていて、12月に入ったら、アドベントカレンダーのようにしてちょっとずつ食べていくのもいいかな?と思いました。

 

今回、オーナメントとして使ってみて感じたことは

 

・寂しいツリーが色鮮やかになっていい!

・その年で違うお菓子を買えば、雰囲気が違うようになって、お菓子をつるすのもいいかもしれない!

・ただし、温かい日は溶けないかな?と心配に(玄関に置いていますが、溶けないと保証はない)

・オーナメントの糸が、1個1個結ばなくてはいけないのが不便

 

このくらいでしょうか。

 

特に、お菓子をつるすと子供が喜んでくれるので、いいかもとか思いました。

飴とか、ガムとか、たくさんポップに飾っても、それはアリかもしれません!

変換 ~ IMG_3449

セモアのチョコレートは3色あり、一応、1個ずつ飾ってみました。

最初から糸が結んであればいいのですが、2本の糸を結ばなくてはいけないんですね。

それが案外と面倒で……。

糸を結んで、飾って、結んで、飾って、と考えると気が遠くなります。

(それで、3個だけ飾ってみました。)

 

どうでしょう?なかなかかわいくないですか?ヒマを見つけて、ちょっとずつ飾ってみようかな~とか思います♡

スポンサードリンク