ずっと気になっていた「たこ焼き」、今回のコストコで買ってみましたよ。

 

初挑戦アイテムは、SHOWAの冷凍たこ焼きです。

60個入りで818円でした。

今まで、スーパーでたこ焼きは買ったことがあったものの、60個入りは初めてです。

食べきれるんだろうかとドキドキしつつ、冷凍食品なので、冷凍しておけばいいかななんてことを思っての挑戦です。

スポンサードリンク

外側には「業務用プロの味」と書いてあります。

業務用なんですね。

もしかするとどこかのお店ではこれを温めるだけだったりして・・・。

国内工場製造品で、こだわる人は、こういった「国内で作っている」あたりも気になるかもしれませんね

 

「国産ねぎ・キャベツ使用」と書いてあって、たこ焼きに入っている野菜も国産のようです。

海外産ではなく、国産なのにこの安さなのが魅力なんでしょうね。

 

私としては、SHOWAのメーカーが、天ぷら粉で有名なSHOWAと同じ?と思って嬉しくなりました。

実は、新婚だった頃、おすすめされた天ぷら粉がSHOWAのものでした。

「素人でも上手に揚げることができるから!」と料理上手な人におすすめされて、スーパーでSHOWAのものを買って使い始めた記憶があるんですね。

確かに上手に揚げることができました!好みはあるかと思いますが、なかなかいいですよ!もちろん、今でもSHOWAの天ぷら粉、好きで使っていますよ~。

 

さて、この商品、開けてみると、冷凍たこ焼きがごろごろ入っています。

普通の冷凍たこ焼きと違うのは、「ちゃんと丸い」こと。

安いたこ焼きって、「半円状」になっていることも多いような気がします。

でも、このたこ焼きは丸いキレイな形でした。

 

60個で818円なので、1個あたりは13.63円。

10個食べても136.3円。

フードコートで食べるたこ焼きよりも断然安いですよね。

値段の安さもいいですよね。

 

子供が大きくなったら、おやつをこれにしてみるのもいいかもしれませんよね~。

変換 ~ IMG_3616

夜、夫がビールを飲みたいというので、このたこ焼きを「揚げたこ焼き」にしてみました。

また、夕食も、その日のお昼がたっぷりだった分、これとウインナーとうどんくらいでおしまいに。

薄くサラダ油を敷いて、外側をカリッとさせた後、電子レンジで中央まで火を通します。

変換 ~ IMG_3620

家には、お好み焼きソースとマヨネーズがあるので、かけて食べます。

お店の味と同じにしたいのなら、からしマヨネーズやかつおぶし、青のりをかけてもいいかもしれませんよね。

 

食べてみて、大きめサイズのたこが1個に1つ入っていたので、合格♡♡♡

 

時々、安いたこ焼きだと、たこが小さかったりするのですが、これは、たこが大きかったです。

そのため、リピートもアリだなと思いました。

味については、よくある冷凍たこ焼きです。

一口サイズで食べてしまうので、中のキャベツやねぎも「あれ?入っていた?」と思うくらいでして(スミマセン)。

 

家に冷凍たこ焼きがあると、おやつや、手抜き朝ごはんや、手抜き夕ご飯に使えそうな予感がしますよね。

60個入り、消費できるかな?と思ったりしますが、保存期間も長いのできっと大丈夫でしょう!

スポンサードリンク