この記事で「コストコ行きたい!」と言っていた件、思い立ったが吉日ということで、行ってきましたよ。

 

おむつが、あと数日分くらいしかなくて、ドラッグストアで買うくらいなら、コストコまで行って、P&Gの冬ジャンボ祭に参加しようと思ったためです。

スポンサードリンク

今月は、上の子の幼稚園面接も控えています。

入園準備で備品を購入しなくてはいけないので、コストコも月1回で済めばいいなと思っていました。

ですが、仕方ない!このペースだと月2回かな。

それか、ガマンして12月まで待つかな。

 

そして、行ったら行ったで色々「これも欲しい!あれも欲しい!」と思う商品がどんどん出てきましてですね……。

かなりの高額買い!!今回は、2万円超えでした。

 

P&Gの冬ジャンボ祭でも、4000円のおむつ×2で8000円は使う予定だったので、トータル金額が2万円超えも納得なのですが、毎月、いくら高くても2万円以下に抑えていたので、お会計の値段を聞いた時に、今回は「やっちまったな」感がありました。

 

夫と一緒に行ったので、合計金額を聞いて、ちょっと白い目で見られてしまいました。

 

今回は、P&Gの商品以外にもアトランティックサーモンが限定価格だったり、子供が使えそうなおもちゃが安く売っていたり(これがかなり大きかったです。クリスマスのために衝動買い!)、行けばつい買ってしまうフルーツが欲しくなったり、やっぱりコストコってすごいですね。

買ったもの、戦利品は、また違う時に詳しく書きたいと思います。

 

おむつは、4188円の商品が190円のストアクーポンが使えて、1ケース3998円。

これって、安いんじゃないですか?枚数はビッグで150枚です。1枚あたりは26.65円。

 

それが2ケースなので、かなりの量!普段でも、コストコに行った帰りはトランクがパンパンなのですが、今回はおむつのせいもあって、後部座席にまで荷物がはみ出ていました。かなり買っちゃいました。

 

そして、7000円以上買ったので、1口応募できて、コストコのプリペイドカード1500円分がもらえる!!

 

ダウニーの柔軟剤も、普段よりも安くてストアクーポンが使える商品でした。

P&Gジャンボ祭とはいっても、ストアクーポンなしで普段より高いのかも?とか思っていました。

でも、コストコ側もストアクーポンで安くしている商品が多かったですよ~。

コストコのやる気を感じました。

 

ただし、ストアクーポン+P&Gジャンボ祭のためか、パンパースはLサイズのパンツが在庫ゼロ!

 

なんですって!どうしようと思いつつ、ビッグサイズにしました。うちの子は、11kgで、ビッグは12kgから。時々、Lサイズだと、きついのか、かゆそうにしていることもあって、おへそは見えていないもののビッグサイズに挑戦してみました。

 

もし、大きすぎるなら、ドラッグストアでLサイズを買いつつ、ビッグサイズに移行してみるのもいいのかなと思っています。

 

家に帰ってきて、レシートと封筒、切手を用意して、もう既に応募準備は完了。

これを2週間以内に送るだけです。寄付にもできますが、私はコストコプリペイドカードにしましたよ。

家に届くのでしょうか。楽しみです~。

スポンサードリンク