以前、このサイトの中でシャーパのひざ掛けの記事をお見掛けしましたが

我が家は“ライフコンフォート”にハマりました。

スポンサードリンク

シャーパの肌触りと似たライフコンフォートひざかけ。

シャーパは羊のモフモフみたいなものが付いていて

生地感ぶ厚め。

寝具として使えばいっぱしの毛布ですよね。

 

ライフコンフォートはシャーパに比べれば生地は薄いです。

だから、リビング使いや持ち出して寒い時期の車の中での

子供たちの防寒にかけられそう。

サイズもシャーパより少しだけ小さめかな・・・・。

 

でも、十分な大きさの152X177cmです。

シングルサイズの掛け布団が150X210cmだったと思うので、

大判とは銘打ってはいるものの、ひざ掛けよりやっぱり毛布感覚。

畳んでも、ボリューム感を感じます。

最初、どんだけコンパクトにたたまれていたんだろう・・

もう、売ってあった通りの小ささに畳めない。

 

シャーパといい、このライフコンフォートといい、

この肌触り感なんなんでしょうね。

本当にうっとりトロける質感。

頬ずり必至です。

手で撫でても、何往復スリスリしちゃうことか・・・。

 

暖房費節制で頭からスッポリかぶったら、

リモコン・携帯・好きな本・好きなドリンク・好きなオヤツ・ティッシュ等を

手の届く範囲内の身の回りにガッツリ置いて、動きたくなくなります。

 

この質感を親しい人にも伝えたくなる衝動と

お値段が、シャーパよりお安いし、ちょっとした贈り物にも

チョイスしたくなります。

 

・ブラウンのダイヤチェック柄

・チャコールグレーのリーフ柄

・白地にブルーのサークル柄

・白地にグレーのアラベスク柄

image4

私は、最後のアラベスク柄にしました。

アラベスク柄には、黄色の刺し色が入っています。

家のカーテンが黄色で、家具は基本白でそろえているので

とっても部屋の感じにマッチしていて気に入っています。

image2

買った当初の肌触りが気にってそのまま使っていたら、

洗濯表示に『ご使用前に一度お洗いください』って

書かれとったーーーーーーーーーーーっ。

 

なので、見つけて即座に洗濯。

手洗いOKのところ、わが家の洗濯機に手洗いコースが無いため

毛布コースで洗ってみました。

 

浴室乾燥にかけてみて・・・ふわっふわ!

買った時よりむしろ良いかも!!!

自分のお気に入りのランドリーフレグランスの香りも付いたし、

更にライフコンフォートに身をうずめてウットリです。

 

コイツさえあれば、寒い時期が逆に楽しみになりそう~♪

寒さが体に堪える高齢の親族へ、ひざ掛けを贈った時の笑顔が浮かぶので

冬の贈り物に数枚購入するつもりです!

 

皆さんにもお勧めします!

スポンサードリンク