11月16日から22日までのメルマガに掲載されていたアトランティックサーモン、100gで278円になっていましたよ。

 

この前からアトランティックサーモンにハマっておりまして、今回は更に100gで278円という安さであることから、「買っておかなくては!」とカートに入れました。

スポンサードリンク

そうそう、これです。以前は、100g278円くらいだったんですかね~?

久しぶりにアトランティックサーモンを買った時に、1パックあたりが3000円超えで「昔は2000円台で購入できた気がする」と記憶をたぐったことがありました。

 

私の中では、夫婦2人で食べても、外食の1300円ほどの海鮮丼を食べるのと、コストコのアトランティックサーモン丼を食べるのと同じくらいの値段な印象だったんですよ。

それなので、久しぶりに買う時に、1パック3000円以上になっていて「おや?」と思ったのが正直な気持ちだったんですよ。

 

その時はカットが大きくなったのかな?なんてことも思いましたが、今回のように100g278円だと1パック2000円台で買えますもんね。

変換 ~ IMG_3635

今回は、ジャスト1000g=1kgのを見つけてゲット!なんだかおめでたい数字♡

 

3000円以下のパックも多くて、お客さんも続々カートインしていました。そして、店員さんも補充に大忙しな感じでした。

 

冷凍保存ができるので、100g278円になっているうちに、大きいサイズを買っておけばよかったかなと帰ってきてから後悔する気持ちはあったものの、「家族が大食いではないので、コストコでは食べきることができる少量パックをできるだけ選んで買う」のが染みついていまして。

グラム数をチェックして買いました。

そして、いつもより安く買えたことに嬉しく思う気持ちの方がありました♡

変換 ~ IMG_3637

帰ってきて、カットして、ラップで巻いておいて、使わない分は既に冷凍庫に。冷凍しておいたものは、食べたい日の朝など、冷蔵庫に移しておけば、夜には食べごろです。電子レンジで急速解凍もできますが、少し味が落ちるので、冷蔵庫解凍が好きです。

 

アトランティックサーモンは、年末年始にも使えそうですよね。まあ、1ヶ月で食べきっちゃうかもしれないんですが。

 

インターネットの記事で、年末商戦、サーモン、いくら、かにが高額になってきていると書かれていて、そんな中、100g278円で売るコストコはありがたい存在だな~と実感しました。

もしかすると、私の記憶が確かなら、何年も前から比較すると、やはりサーモンの値段は徐々に高くなっているのでしょうか?数年後にはもっと高くなってしまうのかな~?

 

買った当日、翌日はそのままお刺身、サーモン丼にして食べました。

脂身がとってもおいしいアトランティックサーモンは、スーパーのものと比べるとおいしさが全然違います。

冷凍せず空輸しているからと聞いたことがありますが、だからこそ、買った商品を冷凍保存してもいいみたいなんですよね。

 

お寿司にも使われているので、最初はそちらから食べてみるのもいいと思いますよ。口の中でとろけるのが最高です♡♡♡

 

こちら、1つ注意しなくてはいけないのは、11月20日にオープンする岐阜羽島倉庫店「以外」の全倉庫店が対象の値段です。

他の割引商品も、メールマガジンには「全倉庫店」と「岐阜羽島倉庫店以外の全倉庫店」があり、岐阜羽島倉庫店だと100g278円では買えないかも……。

東海地方なら、中部空港倉庫店は100g278円ですよ!

スポンサードリンク