メルマガだったでしょうか。

もしくは他の方のコストコブログだったでしょうか。

 

コストコでバナナを1個買うと1個無料になるクーポンがあると知って、先日のコストコでは買ってきましたよ。

この、1個買うと1個無料になること、1BUY 1FREEといって、海外では割とよくある売り方ですが、日本ではあまり馴染みがない気がします。

スポンサードリンク

よく、子ども服もGAP系のOLDNAVY(オールドネイビー)、ファストファッションブランドのH&MでもTシャツを1枚買うと2枚目無料になっていたり、2枚買うと3枚目無料になっていたりします。

ただね、洋服ではわかる気もするんです。

洋服では当たり前であることも、食べ物でこういった売り方をしているのはめずらしい!!

端数切捨てならわかりますが、2個目無料ってすごい!

 

行った時、コストコの店頭では、バナナは普通の値段で売られていました。

レシートを見ると1.3kgあるようで、1房あたり258円。

1房には大きめサイズのバナナが9~10本ついていまして(数えました)、258円の値段は妥当な気がします。

 

子どもがバナナを食べられるようになり、スーパーで買う頻度も高くなってきたのですが、安くても4~5本で98円です。

高い時は128円くらいします。

なので、9~10本ついて258円のバナナは普通の金額といった印象。

コストコのバナナは長くて大きいので、少し割安と感じます。

その程度です。

ただ、これが2房で258円なら全然イメージが違いますよね。

断然、安いです。

むしろ、130円くらいで9~10本のバナナって「恐ろしく」安いです。

 

売り場には1BUY 1FREEのことは書かれていなくて、ただ258円とだけありました。

うーん、これって2つで258円になるんだろうか……。

変換 ~ IMG_3555

ダメモトで、一応、カートインしておいて、レジで聞こう!それが私の選択でした。レジで買い物をする前に、「バナナって2個で1個の値段になりますか?」と聞いたら、レジの方が「はい、なりますよ!2個選んできていただけました?」と答えてくれたんです。

 

「やった~!」思わず小さくガッツポーズをしたのは言うまでもありません。

 

というわけで、バナナ、2房258円でゲット!レシートにはバナナ1.3kgと書いてあることから、1房あたりが大きいことがわかっていただけるはずです。

 

2房買うことを考えて、1つは黄色いもの、1つは緑のものにしました。

 

今のところ常温で置いていますが、黒い斑点が出てきたらラップに包んで冷凍にしてもいいかなと思っています。

普通にカットして食べたりしてもおいしいですし、朝食をこれだけで済ます時もあります。

 

普段はコストコに行ってフルーツは1種類くらいと決めているんですが、先日のコストコでは、この1BUY 1FREEのバナナがあったので、フルーツは2種類。

思ったよりも合計額が高かったのも、これを買ったせいがあるのかな。

 

毎日の食事に取り入れることができるので、まあヨシとしましょう!クーポン期間中だけだったと思うので、現在は終わってしまったかと思いますが、売り場には書いていなくてもレジでお得になることがあるので、要チェック!レジの人に確認するといいのかもしれませんよね。

スポンサードリンク