コストコに行くと、必ずと言っていいほど買うのが「くだもの」。

私の家がくだものをよく食べることもあるので、それが理由でもあると思うのですが、コストコ初心者の人におすすめしたいのもやっぱり「くだもの」です。

スポンサードリンク

かなり前、コストコに行きはじめた時に興奮して(!)買っていたのは、お肉や調味料でした。

ただ、これらってコストコに何度も行くようになっても、使い切れない分は冷凍したり、食材を使って使い切りレシピを考えたりと難易度が高い商品でもあります。

その時に知らずにホイホイ買っていた私が恐ろしい……。今では、振り返ってそう思います。

 

家族4人の一般的な食事量の家庭なので、そんなに大量買いをしたとしても消費しきれません。

それがわかってからは、節度ある買い物ができるようになりました。

(最初から理解していなかったのが私らしいというのか……。)

 

くだものは、子どものおやつ、朝食のデザート、夫が休日の時の間食、母が来ている時のおやつに出すことができるので、家に何か1つは常備しているようにしています。

 

今回、買ってみたのは「りんご」です。

りんごなら、通年で買える気がしますが、今が旬なんですよね。

旬じゃない時期のものは冷蔵庫に入れて出荷を遅らせているもののようで、実は秋にとれはじめます。

新ものが少し前から出回りはじめた気がします。

 

コストコでは、この前は、みかん、ラ・フランスの試食が出ていたのですが、みかんは3kgが5kgになって迷って見送り。

ラ・フランスもおいしかったものの、確実に食べるくだもの「りんご」にしました。

 

りんごは2.8kg入りで1258円。

買ったものは9個入っていました。

計算すると1個あたりは139.78円です。

スーパーでも小さいサイズが100円で、大きいサイズは200円で売っていることが多いので、150円以下で買える値段にも納得。

そして、コストコのりんごは、すごくビッグサイズ。立派です。

 

「つがる弘前りんご」と書いてあります。青森県産のりんごで、日本でも有名な青森県産のりんごはやっぱり立派な気がしました。

もう1種類、王林のような黄緑色のりんごもありましたよ~。品種は忘れてしまいました。ゴメンナサイ。

変換 ~ IMG_3539

帰ってきて、さっそく1個食べてみました。

 

蜜入りか期待しましたが、入っていませんでした。これは残念。

 

カットして家族に出したら、全員がどんどん手を伸ばして食べはじめて、「やっぱり味が違う」と実感しましたよ~。

 

味の好みが出始めた子どもがいて、おいしいものは食べるけれど、気に入らないと「もういらない」と言って残します。その子もしっかり何個も食べていました。

 

私自身もおいしいと感じられたりんごでした。

甘さはないんですが、すっきりとした味で、さっぱり食べられます。

1個食べるともう1個食べたくなります。

 

コストコのくだものは、贈答用、おとりよせ用になるくらいのレベルの商品をいつも揃えていて、しかも大きさも立派で値段も安いです。

これと同じレベルのりんご、おとりよせしたら、送料も入れて2000円以上はするんじゃないかと思ったりします。

 

くだものは、その時の季節で一番おいしそうなものを買っていますが、いつの時でも失敗がないんですよね。これからも、行けば購入したいのがくだものです。

スポンサードリンク