コストコにガソリンスタンド併設の店舗が増えてきましたね。私もそうですが、コストコには自動車で訪れる人も多いので、行くついでにガソリンを入れていければいいなと思う気持ちをくみ取ってくれているのでしょうか。

さすが、コストコです。

スポンサードリンク

中部空港倉庫店をよく利用するのですが、ガソリンスタンドは現在、建設中。

ガソリンスタンドは外観が見えてきました!もう少しですね~。あとちょっとで利用できるようになるのでしょうか。

 

岐阜羽島倉庫店では、既にガソリンスタンドの営業をしているようなので、東海地方初のガソリンスタンド併設店舗は岐阜羽島倉庫店になります。

 

コストコでのガソリンの入れ方はちょっと変わっていまして、コストコで使えるクレジットカードを利用するか、プリペイドカードを利用するかのどちらかになります。

現金給油はN.G.でクレジットカードもコストコ利用できるカードではないといけません。

 

慣れるまでが大変と感じるものの、一度は給油してみたいなと思っています!

KIMG0697

ちなみに中部空港倉庫店の近くには、既にセルフのガソリンスタンド「ユニーオイル」のガソリンスタンドができていまして、値段を見たら驚きの安さだったので、ちょうどガソリンを入れたかったこともあり、過去、シルバーウィークに行ってきました。

その当時のレギュラーは117.8円。相場はその都度変わりますが、ユニーオイルは私が住んでいる地域よりもガソリンのリッター価格は割安に感じることが多いです。

 

今では、コストコに行く時に、車のガソリンが足りないと感じるようなら給油するようにしていて、最近では家の近所よりも安いガソリン値段に、家計が大変助かっています!(その時の記事はこちら。)

 

コストコにもガソリンスタンドができるので、プリペイドカードを買って(もしくはP&Gのキャッシュバックのプリペイドカードで)、記念に入れてみようかと思っていた矢先、店舗の目の前にできるイオン常滑にもガソリンスタンドができるニュースを聞き、驚いているところです!

 

えっ?近くに3店舗のガソリンスタンドができるの?・・・そうなんです!

 

コストコ中部空港倉庫店の前の、イオン常滑店は12月4日オープンです!その中にガソリンスタンドもできるようです。

 

イオン常滑、最初はすごく混みそうですよね。

コストコに行くのは、1ヶ月に2度ほどなので、行くにつれて看板ができて、建物ができて・・・の様子を見ています。

最近行った時には「AEON」の看板までできていて、ウワサのガソリンスタンドの外観も見えて、「ほぼできているんだな~」と感心しました。

 

個人的には、子どもを連れてワンダーフォレストきゅりおに連れて行ってあげたいですが、本格的なアスレチックは怖がるかな?もうちょっと大きい子向きかな?とも思います。

ともあれ、落ち着いた頃に行けるといいかな?

 

中部空港倉庫店のあるりんくうは、海に面していて、ガソリン価格も安いのでしょうか?

こんな近距離に3店舗!

価格競争も大変な気がしますが、コストコに行くついでにガソリンを入れることができそうですよね。

これからは、コストコに行くついでにガソリンを入れるのが当たり前になってきそうです!

 

 

スポンサードリンク