フードコートに秋・冬のNEWアイテムが登場しています。

夏のゴールデンパインスムージーに代わり、アサイースムージーになりました。

 

単純に凄くうれしい!!

寒空の下でも、これはついつい買ってしまいそうな予感。

スポンサードリンク

本当は、100円のアイスコーヒーを購入しようと列に並んだのですが

メニュー表を目にしたとたん、倍額でもアサイースムージーにしようと

すぐに心変わりしました。

 

ゴールデンパインスムージーがちょっと私には甘めで最後まで飲み終える前にフローズン部分と甘いシロップ部分が分離してしまって

結局最後まで飲めず・・という事が多々ありました。

 

アサイーも甘かったらきついかなという思いはありましたが、飲んでみると

コストコでたまに買う『サンバゾン アサイースムージーパック』を購入して

家でミキサーに入れて自分で作るよりアサイーが濃いい印象でした。

甘いより爽やかな酸味とアサイーのコクを感じました。

自分ブレンドは、アサイースムージーパック以外にリンゴやバナナなど

入れ過ぎなのかなぁ・・・。

この濃さは嫌味なく飲みづらくなく受け入れられるお味です。

ゴールデンパインスムージーの様に、最後まで分離させることなく

飲み切ってしまいました。

 

ゴールデンパインスムージーはビタミンⅭなどの栄養素がとれたのかもしれませんが、やはりジュースという感覚でした。

アサイースムージーは栄養素が豊富に取れる栄養ドリンク感覚で

飲んでも何故か罪悪感が感じられないスムージーに感じました。

 

それに、最近コストコのアイスコーヒーに飽きちゃったのかな・・

容量が多くて100円なのは助かるけれども、コーヒーの苦みやコクは

期待しちゃいけないようなとてもアメリカンな味なので

コンビニの100円コーヒーの方が美味しいなぁと感じていた所でした。

 

昼時に並んだので、フードコートスタッフに、アサイー以外に何が

入っているのか聞けない状況だったので、聞けませんでした。

私の想像上・・ほのかな甘みと酸味があるので、

リンゴジュース割りしているような気がします。

以前、サンバゾンの試飲が出ていた時に、スタッフの方が

リンゴジュース割りで出されていて、何となく味が似ている気がしたので・・。

 

ゴールデンパインスムージーもアサイーもフローズン感は

シャリシャリな食感です。

太めのストロー提供ではなく普通のストローなので

吸い辛かったりするのかと思いましたが、適度に柔らかく粗さの無い

細かな氷のフレーク感です。

 

コストコのフードコートのドリンク類の中では、200円と高価な方ですが

アサイースムージーをほかの場所で購入するとなると、やはりこの価格は

有り難いですね。

 

他に気になったのは、マンゴーサンデーに代わり

『ピーカンキャラメルサンデー』です。

メニュー表の写真から見受ける感じはピーカンナッツがゴッロゴロしているみたい。

個人的にはマンゴーのままであって欲しかった・・・

終わっちゃったのがちょっと残念です。

 

サンデーはまた今度、食レポあげま~す。

 

スポンサードリンク