私がコストコで気に入っている掃除用品といえば、スコッチブライトの商品です。

今までに購入したものはどれも使いやすく、気に入っています。

スポンサードリンク

例えばどんなものを我が家では購入しているかというと、マイクロファイバークロス、抗菌ネットスポンジなどです。(この二つはこのサイトで過去に記事を書いています)

 

スコッチブライトは本当に優秀で、マイクロファイバークロスは今では私にとってなくてはならないものです。

キッチンのその辺を拭くのにとても重宝しています。

吸水性がとても高いので、シンクの周りの水が撥ねた所、ちょっとお茶をこぼした所を拭いたりするのにとても向いています。

水分を吸い取るのが早いので、我が家のキッチンには欠かせません。

 

抗菌ネットスポンジもとても使いやすく、その辺の百円均一で買ったようなスポンジとは比べ物にならないくらい長持ちします。

丈夫です。百均で買ったものは安いですがすぐにダメになってしまいます。

スコッチブライトは百均よりも値が張りますが、品質が良いのが目に見えて分かります。

品質が全然違うので、安~いスポンジは使えなくなりました。

 

そんなスコッチブライトを私はすっかり信用しておりまして、掃除用品で迷ったらとりあえずスコッチブライト買っとけば失敗ないだろうと思っています。

 

今回はメールマガジンでクーポンの案内が来ていた商品を初めて購入しました。

iOS-20151106160656617

スコッチブライトドライシート 4パック クーポン価格828円(通常価格1,038円)です。

クーポンで210円値引きになっていたのでいい機会と思って買いました。

我が家では床の掃除をするのにクイックルワイパーを使っているのですが、取り換えるドライシートが結構高いのです。

 

毎日使うので毎日シートも取り換えます。

取り換え用のドライシートのストックがすぐになくなってしまいます。ドラッグストアで買っていましたが、コストコで買えばいいじゃん?

と今更ながらに思い付きました。(思いつくのが遅いです)

コストコで買えば大量に入っていますからすぐにはなくなりません。

 

それに今回のようにクーポンの時に買えば、ドラッグストアよりもかなりお得に買う事が出来ます。

クイックルワイパー専用のドライシートは買わずに、今ではこのスコッチブライトのドライシートを使って床掃除をしていますが、汚れの吸着が良いです。

軽く床をなでるだけでホコリ、ゴミがよくくっつきます。

ドライシートの繊維に絡めるようにホコリやゴミを吸着します。

力をそんなに入れなくてもいいのが助かります。

床掃除の時に力をたくさん入れると腰痛の原因になるので・・・。

 

子供が最近クイックルワイパーで床掃除をしたがるので、このドライシートにして良かったと思います。

なぜならスコッチブライトのドライシートは薬剤不使用だから。

安心して子供にも使わせることが出来ます。掃除した後の床に子供が寝転んでも、薬剤不使用なので平気です。

 

ウエットタイプのシートに比べると、ドライシートはあまりホコリなどが取れない気がしていたのですが、このシートはそのような事もなく気に入りました。

なくなったらまた買おうと思います。

スポンサードリンク