先日のコストコは、おむつを購入する予定だったので、かさばる荷物を運ぶ必要もあって、夫も連れていきました。

夫は割と合理的な人で、「アミューズメントパークとしてのコストコ」をあまり理解してくれません。

スポンサードリンク

確かに、男性よりも女性の方がコストコ好きな人は多いですよね~。

「妻はコストコ好きなのに、旦那はコストコ嫌い」も多いみたいです。

 

それで、気を利かせて、「ビールのおつまみを買っていったら?」とすすめてみました。

夫はソーセージ大好きなので、ソーセージコーナーで「ソーセージもあるよー」とけしかけてみました。

変換 ~ IMG_3623

夫が選んだのは米久(よねきゅう)のGERMAN FRANK(ジャーマンフランク)でした。

フランクフルトで、ウインナーよりも太いソーセージです。

 

過去には

 

アンティエ レモン&パセリ

アルトバイエルン1kg

 

を買ったことがあります。

 

ソーセージは焼くだけでおつまみになるからいいですよね。

焼きそばに入れたり、スープに入れたりしてもおいしいです。

あとは、おでんに入れたりして消費したりもします。

お子さんのお弁当に入れる人もいるのではないでしょうか。

 

ジャーマンフランクは、ビールにぴったりのフランクフルトです。

手作りっぽい感じのおいしそうなフランクフルトで、私もパッケージを見て、「おいしそう!食べたい!」と思いました。

 

11月22日と賞味期限はそれなりに短いものの、太めのフランクフルトが4本入っているパック×2で、1回で4本食べるのなら、そこまで食べるのが大変そうではありません。

 

商品は要冷蔵で10度以下で保存する必要があります。

 

フレッシュガーリックが隠し味と書いてありますが「隠れて」いません。

割と、しっかりめにガーリックの風味、味がします。

ただ、これがビールに合う(合いそう)なんですね。

私は飲みませんでしたが、これはおいしい!

 

ジューシーでしっかり肉の味がするのに、パリッとした食感で、ケチャップをつけなくても十分おいしい。自信を持っておすすめできます。

変換 ~ IMG_3628

1本ごとフライパンで焼いたものと、斜め切りで焼いたものの2種類を用意したのは、親用と子ども用。

親が1本を食べて、小さい方を子どもが食べます。

 

ソーセージをあげるのは味が濃いかなとも思いましたが、子どもにもあげました。子どもはジャンクな味、好きですね。

パクパク食べて、あっという間になくなっちゃいました。

やっぱりおいしいんだろうな~。

焼きそばとかお好み焼き同様、ウインナーもパクパクです。

 

2パック入りで748円だったので、1本93.5円。

100円以下ではあるものの、ちょっとお高い気もしましたが、かなりおいしいので満足!!リピートもありえます。

 

後で気づきましたが、メーカーは米久でした。

 

米久は、御殿場高原あらびきポーク、超あらびきフランクの製品を販売しているメーカーです。

御殿場高原あらびきポークは、東海地方で「ごてあらポー」のCMが流れていて、スーパーでもよく買っています。

 

コストコの米久製品は、アップルベーコン、アップルウインナーも有名ですよね。

アップルベーコンは、コストコではじめて出会って買いましたが、ジューシーで、厚めにカットして焼くだけでもおいしいんです。

初心者はこれを買うべきとも言われていますよね。

 

そんな米久メーカーの製品でした。あまり有名ではないかもしれませんが、おいしかったですよ~。

スポンサードリンク