先日、コストコで買った冬を感じさせる商品です。

 

今回、ヤマザキの中華まんにチャレンジしてみることにしました。

肉まんは8個入り。

スポンサードリンク

秋から冬にかけて、寒くなってくると肉まんが食べたくなりませんか?我が家では、夏は中華まんは食べないのですが、秋から冬にかけて買って食べます。

コンビニで売っているのを見ると、1個食べたくなったりして。

 

チルド商品の肉まんは、スーパーでも購入するのですが、コストコでも売っているので「買ってみよう!」と思いました。

 

中部空港倉庫店では、ジュースや冷凍食品側のパンコーナーに置いてあります。

常温保存商品でした。

前にカレーパンを買ったのもこのあたりです。

 

中部空港倉庫店では、野菜売り場の近くに、オリジナル商品のパンが置いてあります。

ベーグルやマフィン、バゲットなどはこちらですね。その横にはチーズケーキやティラミスが置いてあります。

今回の中華まんが売られているのは、そちらではなくて、冷凍食品などの近くのパン売り場にあります。

こちらにはパンケーキ、食パンなどがあります。

 

ヤマザキの中華まんは8個入りで399円でした。

普段は8個入りを買わないので、この値段が安いのか、高いのかは何とも……。

8個入りで食べきれるか迷ったものの、常温保存でもOKなこと、オリジナル商品のパンよりも少ないパッケージだったことから、「これなら消費できそう!」と思って購入しました。

 

肉まんは小さめサイズで、大きさは直径8センチくらいでした。

おやつにも食べられそうな小さめサイズです。

コンビニなどで買う中華まんの大きさよりかは小さめのように感じます。

あくまでも、個人的感想ですので、店頭で実寸のサイズは確かめてみてくださいね。

 

電子レンジでは、「500Wで1個35秒」と書いてありました。

電子レンジで温める場合は、乾燥をふせぐためにラップで包むかぬれぶきんをかぶせて加熱する必要があります。

私はラップをふんわりかけて包んで加熱しています。

2個を加熱する時も、500Wの1分程度でしっかりほかほかの中華まんになりましたよ~。

 

変換 ~ IMG_3720

まずは2個だけ加熱してみました!

ほかほかの肉まん、やっぱりおいしいです。アツアツでふはふは言いながら食べる肉まんはやっぱりおいしい♡

 

サイズが小さめだから、朝ごはん、おやつ、軽い昼食にも使えそうで、女性でも1個ペロッと食べることができます。

大食いの人なら2個一気に食べることもできそうです。

中のひき肉も甘辛い味がついていておいしかったです。

 

消費期限は11月19日まででした。

18日の消費期限もありましたが、そこはじっくり見て19日のものを選びましたよ~。

 

常温で食べきれなかった分以外は、1個ずつラップで包んで、そのまま冷凍庫に保存です。

500W35秒とはいきませんが、冷凍肉まんもありますから、それと同じような感じで電子レンジ加熱して食べることができます。

 

我が家では電子レンジで加熱していますが、気になる方は蒸し器を使って加熱すると、よりふっくらおいしく仕上がるような気がします。

蒸し器の場合は常温で5~10分がいいみたいですね。

スポンサードリンク