コストコ、岐阜羽島倉庫店が11月20日にオープンしましたね。

いつも、中部空港倉庫店を利用していて、嬉しい限りです。

子どもがいるので、混雑したところに行く勇気はなく、実際に行くのは落ち着いてからだと思いますが・・・、時期をみつけていつか行きたいなと私も思っています。

スポンサードリンク

コストコ岐阜羽島倉庫店、11月21日放送のCBCテレビ「花咲かタイムズ」で特集が組まれていて、ばっちり録画しましたよ。

 

多分、東海地方の放送で、他の地域では放送されていないと思います。

知りたい人もいるかと思ったので、文章にしてみますね。

わかりやすく書けますように!

 

コストコ岐阜羽島倉庫店のオープンは20日の朝6時。

本来は8時オープン予定だったのが2時間早くのオープンになったそうです。

1人目は、18日の朝6時30分ごろに並んだ男性2人組み。

テレビの取材を受けているほか、オープンのテープカットにも参加されていましたー!

 

並んでいる人に、コストコのクロワッサン、ミネラルウォーターが配られるサービスもあったみたいですね。

クロワッサンは1個が大きいので、食べごたえもあったのではないかなと思いました。

 

新オープンを記念して、目玉商品もいくつかあるようです。

ダイソンのマルチフロアは29800円で従来(?)より5000円引き。

ケルヒャーの高圧洗浄機は25980円、ブレンデックのミキサーは43980円。

全体的に電化製品が安いのかもという印象があります。これらは、他の倉庫店より安いのでしょうか?

 

メルマガのクーポンで、「岐阜羽島倉庫店以外」のものもあったので、岐阜羽島倉庫店だけは違う商品が安くなっていること、大いにありえそうです。

 

バウンティは850円引きのクーポンが。

他にも、プルコギビーフが「スペシャルプライス」、さくらどりむね肉が「スペシャルプライス」。

バウンティ、プルコギビーフ、さくらどりむね肉のような、コストコを代表する定番商品が安くなっています。

 

そして、コストコのオープン時のみ販売される幻の商品、“人よりも巨大な”クマのぬいぐるみも!大阪方面より買いにきているコストコファンの人が取材されていましたよ~。

車のトランクにも入りきらない大きさでしたね~。

ぬいぐるみを押しこんで、やっとトランクに入っていました。

何センチあるんでしょう?圧巻です!

 

岐阜羽島倉庫店は、中部空港倉庫店とほぼ同じくらいの3600アイテムを販売するそうで、岐阜の地元の食材も多く取り扱っているとか。

 

例えば、お米も岐阜県産、他のコストコ倉庫店ではない高山ラーメンの取扱いもあり、お菓子も岐阜メーカーの商品が見つかるかもしれませんね。

 

また、東海地方最初のコストコガソリンステーションは、地域最安値を目指すとのことで、オープンすぐにも関わらずガソリンを入れに来ている人が取材を受けていました。

 

あとは、コス子さんが、中部空港倉庫店で新製品を紹介。

ここでは、ポップコーンメーカーや、ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバー、ショートブレッドが紹介されていました。

 

そして、クリスマスにも使えるローストビーフの作りかたもありました。

表面を焼いてから炊飯器を使って作る方法は、簡単なのにわかりやすくて失敗も少なそうなレシピでした。

実は、コス子さん、ひそかーにファンなのでコストコ特集で見ると「あっ!コス子さんだー」と嬉しくなります♡♡♡

 

ざっとこんな感じです。

 

中部空港倉庫店オープンの時に、地元テレビでコストコ特集が組まれる回数が増えたので、今回もテレビでの特集が増えるかもとわくわく。

特集されていると、やっぱり行きたくなりますね~。

スポンサードリンク