前回のコストコのお買い物は、予想外のお買い物が多かったです。

その中のひとつが「子どものためのクリスマスプレゼント」でした。

スポンサードリンク

それがいわゆる「バランスバイク」というものです。

バランスバイクとはペダルのない自転車のことで、ストライダーやへんしんバイクが有名でしょうか。

 

足で地面を蹴って、バランスを取りながら進む自転車です。

変換 ~ IMG_3534

これは2歳児から乗ることができると言われていますよね。

我が家も今2歳児で、来年から幼稚園。

誕生日を迎えてから、少しずつ気になっていました。

同級生の子でストライダーを持っている子がいるんですよね。

3歳を目前にして、増えてきたかな~?と思います。

それを見て、うちもいつかは欲しいな、クリスマスか3歳の誕生日かな?と思っていました。

 

バランス感覚を養うことができるので、運動神経を発達させるのにちょうどよく、自転車に乗るにも補助輪なしのものにいきなり乗れたりするので、バランスバイクはママの間で人気ですよね~。

三輪車に乗らず、そして補助輪つきの自転車を選ばずに、バランスバイクを選んでいる子も多いです。

すぐ自転車に乗れるなら1台だけで済みますもんね。

 

ただ、ストライダーの体験試乗会にも行ったことがあるんですが、わが子は、最初はよかったものの、調子に乗って、足を離して、横に倒れて泣きまして……。

その後は、当たり前かもしれませんが、「もうイヤ!」と遊ばずでした。

まだ、バランスを上手に取って遊ぶには時間がかかりそうな気がして、買っていませんでした。

 

今回買ったCHICCOのバランスバイクは3928円。これ、破格です!なので、ほぼ即決で買うことを決めました

 

同じバランスバイクでも、ストライダーは10900円。

消費税込み11772円で楽天市場で売っています。

1万円くらいで買えます。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにちょうどいい予算かな。

ただ、気軽にポンと出せる金額ではなく。

 

その半額以下の値段でバランスバイクが買えるのを知ったので「安い!」と飛びつきました。

 

もしかするとバランスバイクはメーカーを指定しないと安く買えるのかもしれませんが、考えていた1万円予算以下で買えるなら「買い!」。

変換 ~ IMG_3752

カラーは選べません。レッドのみ。組立もする必要があります。

ブレーキもついていません。ただし安い!!

 

我が家は女の子と男の子兄弟なので、下の子が使うにしても、女の子も男の子も使えるレッドのような色ならOK!とも思いました。

組立は、実は夫におまかせ・・・。やってくれてありがとうー。

 

できたバランスバイクはちょっとパール感のあるレッドで素敵。クリスマスカラーなので、ツリーの横に置いてもかっこいい♡

 

乗って遊んでくれるかわかりませんが、素敵な商品にお得にクリスマスプレゼントが買えたーー!と喜んでおります。

 

ブレーキがついていないので、いきなり止まることはできません。そのため道路は避けて遊ばせようと考えています。大きい公園に行って、しっかり練習させよう!!遊んでくれるかな??楽しみです♡

 

 

スポンサードリンク