コストコのベストアイテムを買ったおかげで、色々と「そういえばこれ、買ってた!」と思うアイテムを見直すことができています。

 

年末に向けてめざせ断捨離!そして、めざせミニマリストです(ミニマリストになるのは多分無理かもですが……)。

スポンサードリンク

マジックソープもそうでした(→参考記事)。

買って、使わないまま、あとちょっとだけ入っていたんです。

ボディーソープに使うには古いしと思っていて、ベストアイテムを読んで、洗顔やシャンプー以外にも使えることが判明して、洗濯に使ったり、あとは残ったものは食器用の洗剤と混ぜてみました。

 

すると、ラベンダーのいい香り♡かなり古い商品だったものの、手荒れもなく、香りもふんわり。

食洗機前の食器を軽く洗うのに重宝しています。

 

DUOのノンスリップベロアハンガーも、「コストコでそういえば買ってた!」と思った商品。

50本入って1572円(コストコのベストアイテム調べ)です。

 

とってもコスパがいいですよね。50本でこの値段ですよ。1本あたりは31.44円です。ということは、3本で100円以下ということです。

 

100均でもハンガーは買えますが、こういったおしゃれなものってあまりない気がします。そして、数本買ったとしても、次に買う時に「全く同じ商品」が売っているかはわからなかったりしますよね。

 

コストコの商品は50本単位なので、クローゼットをこれで揃えてもまだ余るくらい。余ったものはパイプにかけてありますが、かけてある姿もなかなかかっこいいでしょう!

 

コストコのベストアイテムの紙面上では、ホワイトが掲載されていました。ホワイトも、おしゃれですね。素敵~!

 

私が購入した時はブラックの1色だけしか売っていませんでした。今ならホワイトにするかな~。どちらもかっこいいです。

 

普通のハンガーかと思うかもしれませんが、これはベロアが巻かれていて、洋服が「落ちない!」。

使い始めると驚きます。

 

クローゼットには、昔の洋服もあります。出産して、実は、独身時代の洋服が入らなくなりました。そういった洋服も、まだクローゼットにあります。微妙な女心なのですが、がんばって購入した洋服って捨てるのに勇気がいりますよね。処分できない洋服も、コストコのハンガーにかけられています。

 

ただ、最近、着ている洋服はユニクロやGUなどのファストファッションばかりで、バンカーズボックスに入れてみたら1箱で足りる!

 

うーん、年末年始にごっそり捨ててしまおうか、悩んでいるところです。温かいカシミアセーター、ブラック、グレー、ホワイトの3色の3枚があれば生活できるし、ボトムスもジーンズと今ならガウチョパンツともう1本くらい(スカートくらい?)あればいいし。それらをさらっとこのハンガーにかけて収納してあると、きっとかっこいいだろうなとか妄想しています。

 

ヒマな時間が取れたらやりたいな。

変換 ~ IMG_3754

このハンガー、雑誌ではクワバタオハラの小原正子さんもおすすめしている商品です。ハンガーを揃えて統一することで、全体もすっきりしますよ。洋服が多い人にも、少ない人にも、インテリアがかっこよく決まります♡

 

スポンサードリンク