お掃除用品の大量入りをコストコで買いました。

花王トイレクイックル120枚 1,498円(購入時価格)です。

私は通常価格で買いましたがたまにクーポンになるので、その時を狙うともっとお得に買えます。

スポンサードリンク

私は生活消耗財や掃除用品の大量パックをコストコで買うのが好きで、今までにも色々と購入しています。

なぜ一度に大量購入するのかというと、なくなる度に何度も買い足すのが面倒になったからです。

あとはやはり、それまでドラッグストアで買っていたものがコストコでは一個あたりに換算すると安く買えると分かってからは、買える物はコストコで買いたいと思うようになりました。

コストコではほとんどの物が大量パックなので、確かにドラッグストアよりは一度に買う個数は多くなりますが、食品ではないので腐らないので保存に苦労する事はありません。

ストックしておく場所さえ確保できれば大量買いも特に困る事はありません。

iOS-20151124143220981

コストコで売っているトイレクイックルは箱入りです。

詰め替え用が10枚入ったパックが12個、箱に入っています。

 

気を付けていただきたいのは、この商品は詰め替え用だけのセットになりますので、本体(トイレクイックルを入れるケース)は自分で用意する必要があります。

iOS-20151006001514238

本体(ケース)はドラッグストアならどこでも買えます。

スーパーでも売っていますので、お好きな柄の物を用意するといいと思います。

私はこの写真のようなケースに入れています。

トイレクイックルのケースとして売られている物なら、どのケースにも入ります。

 

この詰め替え用は1パックに10枚入っていますが、ミシン目で線が入っていてそこから半分に切れるようになっています。

1枚の大きさが結構大きいので、一度に1枚使うのが勿体ない、また1枚全部使う必要がない場合は切って使うと20枚として20回使えます。

 

使用後にトイレにそのまま流せるのもいいですね。

流せるといっても調子にのって何枚も同時に流すと詰まりの原因になるので、流す際は1枚ずつ流す方が良いと思います。

 

トイレクイックルの類似品は色々ありまして、百円均一でも同じような商品が売っていたりしますが、やっぱりトイレクイックルの品質が良いように思います。

もっと安く似たような商品が買えますが、1枚1枚が薄いというか、弱いです。

拭いているとすぐに切れてしまったりします。

丈夫さで言えばらトイレクイックルの方が優れていると思います。

私も他の商品を使った事がありますが、結局トイレクイックルが使いやすく、他の類似品は使わなくなりました。

 

有名なもの、売れているものにはやはりそれだけの理由があるんだなと思いました。

120枚も入っているので、トイレクイックルを割とこまめに使う家庭の方に、買う事をお勧めします。

未開封でもあまりにも長期間置いていると、少しずつ中のシートが乾いてきてしまいます。

 

長期間ストックしておいて、久しぶりにいざ使おうとなった時には半乾き、もしくはほとんど水分がなくなって紙なっている可能性もあります。

食品ではないから保存しておけるとはいえ、あまり使わない方は買わないほうが良いかと思います。

スポンサードリンク