あまりにもリピートしていて、今まで紹介することを忘れていた逸品をご紹介します。

これ1本あれば、誰にでも本格的なイタリアンが作れます!これからの季節、ご自宅でパーティされる方も重宝すること間違いなしですょ!

スポンサードリンク

カークランドシグネチャー バジルペーストソース 624g価格1778円。

名称:バジルペストソース
原材料名:ひまわり油、バジル、パルメザンチーズ、松の実、オリーブ油、ペコリーノ・ロマーノチーズ(めん羊乳)、にんにく、食塩、黒胡椒、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料
内容量:624グラム
賞味期限:購入日よりおよそ2ヶ月
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:アメリカ

 

召し上がり方:バジルの風味が落ちるので加熱せず、使用される分量を10分ほど常温にもどしてお使いください。パスタやピザ、パニーニだけでなく、鶏肉料理や魚料理にもよく合います。
使用上の注意:開封後はフタをしっかりと閉めて冷蔵庫に保存の上、なるべくお早めにお使い下さい。

 

コストコのバジルペーストソースは、100%DOPイタリアンバジルだそうです。

DOPとは、特定の地域で製造された商品であることを証明する保護指定原産地表示(DOP:Denominazione d’Origine Protetta)のことでして、EUが品種や製造地域、製造方法などあらゆる方面で厳しく審査し、高品質が保証されるものにだけに表示できるEUが公的に認めた印になります。

コストコではDOPの製品の取り扱いも多くて、他にはエキストラバージンオリーブオイルやチーズなんかもお店で見かけることが出来ます。

そんなバジルをたっぷり使用し、松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイルなどがバランスよく合わさったイタリアのジェノベーゼともいえる本格的でリッチな味わいのソースです。

パスタと
ボールにバジルソースとバターを少し入れ、そこに茹でたてのパスタを入れて絡めるだけで美味しいジェノベーゼが完成です。(その時、茹で汁を少し入れるのも忘れずに!絡めやすいです。)

たったこれだけなのに、なんということでしょう!魔法のように美味しい!!のです。たっぷり入れるのがオススメです。

 

パッケージにも書かれていますが、このペーストそのものを加熱したり火を入れるとバジルの風味が落ち、全体的に黒ずんだ色合いになってしまいますので、使う時はお皿に盛りつけた後にさらっとかけたり、最後にザッと絡めて使います。

冷凍したもの

ただバジルペーストというもの自体、四六時中使うものではないので、この量を購入するのは躊躇してしまう方も多いかと思いますが、安心して下さい。冷凍可能です。

我が家では、アイストレー(製氷皿)で凍らせジップロックで保存しています。使う時も計量なして楽々です。

冷凍したソースを使うときは自然解凍させておくのがポイント!

フライパンに入れて火をかけて炒めると、チーズがフライパンにこびりついてしまいます。

まだ、試していない方はぜひとも購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク