コストコで大きな二つの予約が開始しました。

まず一つ目はクリスマスケーキ。

一年がたつのは早いですね~、もうそんな時期なのかという感じです。

スポンサードリンク

写真の通り、今年のクリスマスケーキはこんなケーキみたいです。

値段は2,480円。コストコのクリスマスケーキは大きくて安いですね。

他の店でクリスマスケーキを買おうと思ったらもっと高くつきます。

昨年のケーキも見ましたが(我が家では買っていません)この大きさでこの値段では安いなあと思いました。

今年もきっと大きいんでしょうね。

あ、よく見ると大きさが書いてありますね。長さが33㎝、高さが7㎝という事です。

これなら充分な大きさがあります。

中はロールケーキなんですね。どんな感じなんだろう。

中に入っている白いクリームにところどころ黒い(茶色い?)部分が見えますが、チョコレートかな?何なのか気になります。

クリスマスケーキは毎年人気商品なので、買う事が確定している方は早めの予約をしておくといいと思います。

予約なしに当日いきなり行って買おうとしても、なかなか買う事は難しいと思います。

昨年は店舗によっては当日でも買えたり、また予約の分で終わってしまった店舗もあるようなので、確実に買うにはやはり予約必須ですね。

我が家ではクリスマスケーキは毎年他の店で買っているので(当然コストコよりも高くつきます)コストコでは一度も買ったことがありませんが、一度は試してみたい、購入してみたい気持ちはあります。

スポンサードリンク

どんな味なのか気になります。

ただコストコで予約しない理由は、私がクリスマスやクリスマスイブにコストコへ行くのが嫌だという事だけです。

単に鬼のように混んでいるコストコへ行きたくないんです・・・。

普段平日の午前中にしか行かないので、ただの土日でさえ辟易してしまうのでクリスマスはもっと近寄りたくないです。

我が家がコストコのクリスマスケーキを買う事になるのはいつのことやら。

無題-1

そしてもう一つ予約開始したのはタラバ蟹姿です。

こちらも年末お馴染みといったところですね。

これの予約が始まると、ああもう年末が近いんだなあと思います。

蟹がますます美味しくなる季節ですね。

「コストコが厳選してお届けするアラスカ産タラバ蟹です。予約完売するほど毎年人気のある期間限定商品ですので購入希望の方は必ず予約をお勧めします」と書いてあります。

「必ず」ですよ。欲しい方は必ず予約して下さいとのこと。

 

私は幕張倉庫店を利用していますが、確か昨年もこのタラバ蟹は予約した人だけしか買えなかった記憶があります。

12月11日販売開始予定までの予約となるので、希望する方は売り場スタッフに声を掛けて下さいという事です。

クリスマスケーキ、タラバ蟹、どちらも人気商品ですから早めに予約しておくと良いですね。

 

コストコの蟹は、美味しいですよね~。我が家ではこのタラバ蟹は食べた事はありませんが、昨年はボイルずわい蟹を購入しました。

解凍してすぐに食べられるタイプの物です。

美味しかったなあ、また今年の冬もぜひ買って食べたいと思います。

スポンサードリンク