幕張倉庫店へ行ってきました。

開店直後です。

今日は雨でしたが幕張倉庫店は駐車場が屋内なので、買った物を積み込む時も他の倉庫店とは違って雨に濡れる心配をしなくて良いのです。

スポンサードリンク

今日は食品の値引き、特別価格で普段よりも安いものが多かったです。

クーポンにはなっていないけど、さりげなく値引きになっている商品が結構ありました。

ロメインレタス2株が特別価格で298円、アボカド4玉が特別価格で498円、カットしめじが特別価格で348円、雪国まいたけ極が特別価格で378円。

大根が赤字で129円から80円に値引き。オーガニックベビーリーフが赤字で498円から399円に値引き。

目に付いた商品だけでもこれだけありました。

特別価格の商品は全部いつもより安いです。

 

クーポン以外で現場に来てから値引きを知ると嬉しいものがあります。

値引きや特別価格の商品が多いと、今日来て良かった~と思います。

まあ、こればかりは運ですね。いつ値引きになるかなんて分かりませんから。

 

デリカコーナーの新商品が多かったです。

目に付いたものでは3つ。

ミートローフ(1,480円)、チキンエンチラーダ(1,580円)、そしてチーズフォンデュ。

無題2

この中でミートローフ、チキンエンチラーダはメールマガジンで新商品の案内が来ていたので、行く前から知っていました。

実物を生で見たのは初めてでしたが。ミートローフは肉の塊!っていう感じでした。

肉が食べたい時はいいかも。

無題

チキンエンチラーダは味が濃そうなしつこそうな見た目でした。チーズやトマトソースが好きな人なら好きかも?

今回はこのしつこそうなデリカを食べ切る自信がなかったので、買いませんでした。

いつかチャレンジしてみたいかも・・・と思っているうちに、きっと終わってしまうんでしょうね。こういう物はいつまでもずっと売っている訳ではないと思うので。

新商品を試したい時は「そのうち」「また今度」とか言っていないで、すぐに買うべきですね、と私は思います。

無題3

そしてメルマガにも載っていなかったチーズフォンデュ、これ、値段高くないですか?

肉がメインのミートローフよりも高いです。

チーズフォンデュの具材も野菜とか色々入っていますけどパンが大きいし。パンの占める割合が多い気がします。

何がそんなに高いのかな?野菜が高いから?チーズ?何がそんなに高いんだろう。

パンがそんなに高いとも思えないし。メインのおかずになるミートローフよりも高いので、ちょっと驚いてしまいました。

・・・と思ったのですが写真をよく見るとエビの姿が!

高い値段の理由はこれでしょうね。

最近エビすごく高いですから仕方ないですね。

チーズフォンデュ大好きですがこれは手が出ませんでした。1,780円ですよ!

ちょっと簡単には買える値段ではないなあ。

エビをなくしてもいいからもっとお手頃価格なら良かったな。それなら買うのに。

 

ベーカリーコーナーには「ラグジュアリークロワッサン」という名の新商品がありました。

ラグジュアリーなクロワッサンって何?何かすごい名前ですね。

ちょっと気になるので次回買いたいなと思います。

スポンサードリンク