私の大好物のコストコデリカを紹介します。

メキシカンサラダラップ 899円(購入時価格)です。

これ、以前よりも値段上がりましたよね。確か700円台だった気がするのですが。

コストコもたくさんの商品が値上がりしましたね。

スポンサードリンク

自分が好きでよく買う商品が値上がりするとガッカリしますが仕方ないですね。

メキシカンサラダラップ大好きです。

  • 商品情報

名称:惣菜

原材料:鶏肉、トマト、千切り野菜(キャベツ、人参)、フラワートルティア(小麦粉、植物油、その他)、リブソース(コーンシロップ、トマトペースト、糖みつ、食酢、マスタード、その他)、レタス、ハラペーニョ、マヨネーズ、ガーリックシーズニング(にんにく、ナチュラルチーズ、食塩、その他)、膨張剤、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、保存料(プロピオン酸Ca)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、薫液、カラメル色素、香料(原材料の一部に卵、大豆、オレンジを含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

消費期限:加工日含め二日

 

何となくメキシカンサラダラップ派とハイローラー派に分かれると思いますが、皆さんはどちらですか?

iOS-20151125162408565

私は断然メキシカンサラダラップ派です。

味がドンピシャで好みです。でも子供たちはハイローラーの方が好きなので、その時々でどちらかを交代で買う感じです。

子供たち優先の時はハイローラー、何が何でも今日は私が食べたいと思った日はメキシカンサラダラップ。

ハイローラーも美味しいですが、私にとっては少ししょっぱいです。

ベーコンチップのしょっぱい味が結構強いので、たま~にしか食べたいと思いません。

メキシカンサラダラップは、しょっちゅう食べたいです。

中に入っているハラペーニョがたまらなく好きで、もっとたくさん入れて欲しいくらい。

あのハラペーニョと他の野菜、鶏肉が合う!味付けのソースも美味しい。

原材料にリブソースとあるのがそうだと思いますが、このソースがいい味出してる。

ヨシダソースの味に似ていると私は思います。

最初はヨシダソースとマヨネーズを混ぜた味かな?と思いましたから。

iOS-20151125162421062

野菜がたくさん入っていて鶏肉とリブソースが絡まった部分が美味。

中身の具材をお皿に出してみるとこんな感じで、たくさん入っているのが分かります。

これは子供たちが食べる用なのでハラペーニョを除いています。

子供たちはメキシカンサラダラップの皮が固いから嫌いと言って中身だけ食べます。

私からすると「え~、固くないけど」ですが、子供たちにとっては固いらしい。

ハイローラーの皮は食べているので、何で?とも思いますがね。

子供たちに食べさせる時はハラペーニョを小さい欠片まで全て取り除かないと大変な事になります。

中身の具だと子供たちからはトマトと鶏肉が人気です。

 

私はもちろん皮ごと食べます。

でもこれ5本入りで多いです。

夫は食べないので私が3本、子供たちが中身を2本で食べます。

野菜から水分が出るので、コストコから帰ってきた時点ですでにもう、少し水っぽい。

皮の部分が野菜の水分を吸ってしなしなになっています。

これさえなければメキシカンサラダラップ完璧。ま、中身が野菜ですから水分は仕方ないですね。消費期限的には買った翌日も食べられますが、水分的には当日中に食べる方が美味しいです。翌日はもっと水分が出てしまうので。私はいつも当日に食べ切ります。

スポンサードリンク