最近コストコではまっている商品がありまして、それを紹介します。

以前にも記事を書いているのですが雪国まいたけから出ている「きのこ大好き玉ねぎミックス」です。

これ、最近発売された(おそらく今月。先月はなかったです)ばかりですが、三回も買いました。

我が家の立派なリピート商品の仲間入りをしました~、ようこそ。

スポンサードリンク

これは通常価格が498円です。

いわゆるカット野菜(きのこも入っています)なのでスーパーにも売っているのかな?

私はスーパーでは見掛けた事はまだありませんが、私が知らないだけで普通にスーパーにも売っているのかも?

もし売っていたとしたらコストコと値段は違うのかもしれません。

で、普段は498円ですが、カット野菜なので消費期限が早いのでその関係でよく値引きになっている感じです。

私が買った時は1回目は398円、2回目は値引きなしの498円、3回目は298円。

3回のうち2回は値引きされています。これは結構な確率です。

カット野菜が4袋入って498円だと高いような気もしますが298円なら安いですよね。

これ、1袋に入っている野菜の量が普通にスーパーやコンビニで売っている物とは比較にならないくらい多いので、498円でも高くはないんでしょう、きっと。

でも安ければそれに越したことはないです。

iOS-20151125175145514

1袋にたっぷり野菜ときのこが入っているのでこれだけでも結構充分な気がしますが、4袋もあるとすごいです。

野菜だらけ、当分野菜には困らない感じです。

カット野菜(しかも国産)なので手間をかけずに料理にバンバン使えます。

4袋、多い~、使い切れるかな、期限もあるし・・・と心配になりそうですが案外使い切れます。

 

この中の野菜がまさに焼きそば、焼きうどんにピッタリな具材。

家で袋ラーメンを作る時に入れてもバッチリ合います。

一回に1袋使ってしまいますので、期限内に集中して意識して使うようにすればあっという間に消費できます。

意識して使っていくので夫や子供、家族に野菜をたくさん摂らせることが出来ます。

 

もともとこれを買っているのは簡単に料理に使える事もありますが、家族に野菜をたんまりと食べさせたいという想いからです。

今回買った分は焼きそば、袋ラーメン、プルコギと野菜炒めで4袋消費しました。

焼きそばには本当にピッタリの具材ですよ、キャベツに玉ねぎ、きのこですからね。

ただの焼きそばなのでレシピや作り方を紹介するまでもないと思います。

iOS-20151125175158454

焼きそば一人前(1袋)にきのこ大好き玉ねぎミックスを1袋全部入れてしまいます。

最初フライパンに入れた時は野菜が多すぎるように感じますが、炒めるとかさが減るので丁度いい具合になります。

野菜たっぷり焼きそばになって健康的です。

焼きそばが炭水化物なので野菜をしっかり摂取しておきたいです。ここにシャウエッセンを小さく切った物を入れても子供が喜びます。

焼きそばに入れると子供が野菜をたくさん食べてくれるので、親としては嬉しい限り。

袋ラーメンを作る時にも一緒に1袋入れちゃいます。最初は鍋からはみ出すくらいの勢いで野菜がこんもりして、いやいやこれ多すぎでしょ野菜と思いますが煮るとすごく減るので大丈夫です。

きのこ大好き玉ねぎミックス、プルコギと炒めても美味しいですが麺類との相性抜群です。

スポンサードリンク