岐阜羽島倉庫店に行った時に、フードコートの行列がそこまで長くはなかったので、久しぶりに並んでみることにしました。

 

その日はいきなり寒くなった日で、北海道や東北地方では雪が降った日。

岐阜県も愛知県と比べると寒くて、ジャケットを持っていったものの、みぞれも降ってくるし「本当に寒い!!」。

思わずジャケットの前を閉じてしっかり防寒して、持っていった手袋もはめました。

スポンサードリンク

フードコートでは新製品のアサイードリンクも飲んでみたかったものの、あまりの寒さに断念。

そして、夕ご飯もコストコで済ませてしまおうと思って注文したのは、巨大なピザです。

 

過去に違う倉庫店で食べたことがあったので、大きさは知っています。

これ、普通のピザだと思うと間違っています。

何がって、大きさが巨大すぎて価格と見合っていないんです。

 

チーズ、コンボ、ペパロニの3種類があり、チーズを1枚とコンボを1枚注文しました。

チーズは3種のチーズになるのでしょうか。

たっぷりのチーズがかかっています。

コンボはいわゆる一般的なピザっぽい、サラミやオリーブ、ピーマンが乗っている野菜たっぷりピザです。そしてペパロニはサラミがたっぷり乗ったピザ。

3種類が選べるのがいいですよね。

 

大人の女性の手がすっぽり隠れる大きさで、ホールが直径45センチなのだそうです。

それを6等分したサイズで値段は300円。

1枚でも買うことができて、確かこちらは1580円だったと思います。

 

300円のピザと思って油断すると、食べきれないハメになります。

大人1人でも1枚食べると相当おなかがいっぱいになるピザ。

1人1枚は女性がいるなら避けた方がいいでしょう。もちろん、大食いの人なら1人1枚、挑戦してみてくださいね~。

 

味はちょっと濃いめです。

夕ご飯をコストコで済ませちゃおう!と子どもにあげましたが、その後のお茶は余分めにあげています。

大人でも「ちょっと味が濃いかな」と思ったほどなので、子どもにはこんなジャンクな味はあげられないわ!と感じるママも多いかもしれませんね。

心配な方は、まずは味見をしてみてください。

変換 ~ IMG_3988

注文をすると紙皿の上にピザを乗せて、その上にアルミホイルをかけて出してくれます。

残ったら持ち帰りもOKということなのかな?

 

他のピザチェーン店のように生地が選べるわけではありません。

パン生地1種類。でも、そこが潔いというのか、低価格のゆえんというのか。

 

アメリカンな雰囲気で白い机、白い椅子、カークランドのロゴの入った白×赤のパラソルの下で食べると、なんだかそれもいいねといった感じになります。

子どもはフードコートで食べるの好きですよね~。

家の中だけでなく、外で食べると割と興奮します。コストコのフードコートでも、おいしいねえーとハイテンションでした。

 

案の定、ピザは余ってしまったので持ち帰ることにしました。

家ではオーブントースターで少し温めるとおいしいですよ。

ただし、それも注意が必要で、我が家の普通サイズのオーブントースターには入らない大きさで「まげて」入れました。その大きさにびっくりしました。

 

久々のフードコート。行列が長いと断念しちゃいますが、すいていたらいいのかな?ピザ、安いですよ~。

スポンサードリンク