ついに!行っちゃいました。岐阜羽島倉庫店。

 

寒かったのか、子どもが朝に寝てしまった時がありました。

はい、二度寝ってヤツですね。

そして起きて早いお昼(兼朝食)を食べて、午後から出かけることになった日、「行きたかった岐阜のコストコに行ってみようか!」と思いたち、行くことにしました。

スポンサードリンク

子育て主婦が夕方には帰ると思ったので、平日の夕方がねらい目なんじゃないかと思ったからです。

 

行ってみたところ正解!駐車場も空きがちらほら出るくらいで、店内はそれなりに混んでいたものの、お買い物しやすかったです。

 

そして、中部空港倉庫店とは違う商品内容と価格に興奮してしまい、当初の目的「コストコでガソリンを入れる」以外の用事+買い物もして、2万円弱のお会計をしてしまいました。

その中にはプリペイドカード分5000円も入っていたので、普段よりも食品の金額は安かったものの、やっぱり買っちゃいました。

 

ただ単にコストコだけ行くのはアレだったので、近くの138タワーに立ち寄ってから行ったのですが、木曽川沿い~コストコの道が快適で!

なんだか愛知県にこんな風景が残っていたんだ~と思うほど。よかったです。

 

さて、ガソリンに話を戻すと、コストコではクレジットカードかプリペイドカードで入れる必要があります。

プリペイドカードは5000円か1万円。レジで買うことができます。

 

レジで申告するとレシートを出してくれるので、レジから少し離れた窓口に行き、そこでプリペイドカードを出してもらえます。

グーグルクロームキャストの時も同じような流れで商品をもらいました。

 

私は5000円分のプリペイドカードを買ったのですが、2年間何もしないと、残高が抹消されてしまうそうです。

これには注意が必要です。

ただし、入金だけでなく残高照会でもOKとのこと。

銀行ATMの横にあるプリペイドカードの機械で操作することが必要なのだそうです。

そのため、定期的に行くのなら、コストコに行くごとに残高照会をしていると、残高抹消にはならないかなと思いますよ。

変換 ~ IMG_3978

そして、この日のガソリン価格はレギュラー113円、ハイオク124円、軽油86円、灯油54円でした。

 

ガソリン量が減っていたので、私は、岐阜羽島店に行ったらガソリンを記念に入れようと決意して来ていました。

でも、リッター113円は想像以上に安くて「地域最安値を目指す」のはあながちウソじゃないかも。

岐阜県のガソリン価格がいくらかわかりませんが、愛知県と比較しても113円なのは安いかなと感じます。

 

プリペイドカードかクレジットカードかを選んで、好みの方法を選びます。私は満タンにしましたが、ガソリンは、10リッター、20リッターとリッターで選ぶ方法、1000円分、2000円分と価格で選ぶ方法も選ぶことができます。例えば、プリペイドカードをきっちりつかいたいのなら、3000円と2000円を組み合わせたりしてもいいかもしれません。

 

入れ方は普通のセルフ給油と同じです。

ただし、係員はいませんでした!ガソリンスタンドがあるだけなので、わからないことがあったら誰かに聞くことはできない雰囲気です。

セルフ給油を入れた経験があるのなら、すんなりいくはずですよ。

 

ガソリンスタンドと言えば、価格競争がもっと激化しているのは、中部空港倉庫店のガソリン価格です。

ニュースにもなりましたがリッター85~87円だったようですね(ニュース記事)。

中部空港倉庫店では、以前に紹介したユニーオイルが低価格ガソリンで、価格競争のためこの価格になったようです。

12月4日にはイオン常滑店がオープンし、そちらにもガソリンスタンドがありますから、もっと安くなるかどうか……。

 

値段だけの比較でいくと、現在は中部空港倉庫店に軍配があがります!

 

ただ、満タンにして29.44リッター入れて3327円だったのでお得に入れられたような気がしますよ。コストコに車で行くならぜひ!

 

 

スポンサードリンク