コストコで初めておりがみ(748円)を買いました。

これはお子さんのいる家庭には本当にオススメ!

おりがみで748円は高くない?と思いますか。

何とコストコの折り紙はその数1200枚入りです。

1200枚ですよ、120枚じゃなくて1200枚!四桁です。

スポンサードリンク

こんなに大量パックの折り紙初めて見たし、初めて買いました。

私が普段買っているのが50枚入りで100円なので1枚あたり2円。

コストコの折り紙は1200枚入りで748円なので1枚あたり約0.6円。3分の1の価格です、安いですね。

コストコで折り紙を買おうとか、探そうとか思った事は今までありませんでしたが、今回幕張倉庫店の二階をふらついていたらこの折り紙が目に入りまして。

iOS-20151125162340512

あ、コストコで折り紙も売っているのね、知らなかった、これはいいわ!と思いました。

というのも我が家には小学生と幼稚園児の子供がいるのですが、二人とも折り紙大好き。

折り紙好きというより工作が好きなようです。

特に幼稚園児の方は入園してからはさみの使い方を覚えてきて、最近自分でどんどんはさみを使って色々作りたがります。

その時にいつも折り紙を要求されます。

子供は色の付いた綺麗な紙が好きですよね~、まあいろいろな形に切ったり貼ったり、それは楽しそうです。

親からすると何を作っているのが分からない事もありますが、子供の中ではちゃんと意味があるようで。

幼稚園児ですからまだそんなにたいした物は作っていませんが、それでも本人なりに工夫して考えて色々な物を作っています。

小学生の子供の方も弟が折り紙で色々作っていると自分もやりたくなるのか、「僕にも折り紙ちょうだい、たくさんちょうだい!」と要求してきます。

50枚入りの物を買っても何回かでなくなってしまいます。

その度に買いに行くのがどうにも面倒だなと思うようになりました。

それで50枚入りのものを何パックかまとめて買うようにしていましたが、コストコで見つけた1200枚入りの方が安い、ずっとずっと安い。

1200枚って聞くとすごく多い気がしますが、どうせいつかはなくなるし、使うものだし、食品ではないから腐る訳でもないし・・・という事で購入を決定しました。

コストコは折り紙まで大量パックなんですね、コストコならではです。

ちなみに300枚パックが4個セットになっています。

1つのパックは金・銀入りの20色300枚です。

内訳は金・銀が1枚、赤・もも・緑・黄色・黄緑・うすだいだい・きだいだい・茶色・クリーム・ふじ・水色・空色・青・紫・ねずみ・うすもも・黒が16枚、白が22枚。

よく売り場を見ると他にも子供の工作に使えそうな商品がありました。

折り紙ではなく、もっとしっかりしていて大きい色紙(長方形)の大量パックもありました。

今まで特に「文房具の中の紙類コーナー」に注目していなかったので売り場をスルーしていましたが、なかなかいい物あります。

この色紙の方は、幼稚園児ではなくもう少し大きくて工作好きな子供がいる家庭にオススメです。私も子供が折り紙ではなくもっとしっかりした紙がいいと言い出したら、色紙の方を買ってみようと思います。

 

スポンサードリンク