今年もあと約1か月。なんだか1年が年々早く過ぎ去ります。

お坊さんも走り回る師走。気をつけていたつもりですが、口の中に口内炎が発生しました。

通常のほっぺたの裏に出来るなら少し様子をみるものの、舌の先端に出来てしまいました。

痛いし、もともと悪い滑舌はさらに悪くなるし・・・。早急に治さねば!

スポンサードリンク

そこで、チョコラBBローヤル2を購入しました。10本入り 詳細忘れましたが2300円程度でした。

通常希望小売価格: 10本入り 3,089円ですので、コストコで買うとだいぶお得ですね。

チョコラBB

成分:ビタミンB2リン酸エステル、ビタミンB6。ビタミンB1硝酸塩、ローヤルゼリーチンキ、タウリン、グリシン、L-アルギニン塩酸塩、L-リジン塩酸塩、トチュウ葉流エキス、ニコチン酸アミド、カフェイン水和物、安息香酸Na、エチルバニリン、果糖、クエン酸、クエン酸Na、グリセリン、バニリン、パラベン、プロピレングリコール、香料、アセスルファムK、DL-アラニン、エリスリトール、スクラロース、没食子酸プロピル、DL-リンゴ酸

用法、用量:成人(15歳以上)1瓶(50mL)1日1回

効能:肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給、滋養強壮, 虚弱体質

 

肌荒れや、口内炎に昔からチョコラBBは有名で、昔は錠剤を飲んでいましたが若い頃よりもバランスのとれた食生活になり近年はあまり口内炎が出来ることがなかったのです。

錠剤の期限が切れちゃうのもなんだなぁとドリンクタイプにしましたが、1瓶7.3kcalと低カロリーで嬉しいかぎり!

 

効能を良く調べると、脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2に加え、ローヤルゼリー、アミノ酸、タウリン配合で効率よく疲れをケアしてくれるそうです。

また、肉体疲労時、風邪などの発熱性消耗性疾患時の栄養補給にもおすすめだそうです。

なんだか、ドリンクはお得な成分が入っているのですね。

 

帰宅早々、チョコラBBローヤル2をぐびっと飲みましたがドリンクは即効性があるようで、口内炎の痛みが3割程和らぎました

チョコラ中身

1日1本でいつ飲んでもいいそうですが、朝飲むと1日のスタートがすっきりする感じがしました。

また、夜飲んだ時は翌日すっきり起きることが出来ました。普段、めちゃくちゃ寝起きの悪い私は冬眠中の熊を起こしたかのような酷い状態でしたので驚きました。

 

本日で3日目ですが、あと少しで口内炎は消えそうです、明日もぐびっと1本と飲みたいと思います。

 

美容ドリンク好きの皆様に、是非ドリンクワードロープの仲間入りをオススメします。

スポンサードリンク